お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 【公式お題】初対面のデート代

    youbride運営担当者さん  女性  32歳

    カテゴリ:デート   回答:175

youbride運営担当です。
今回の質問は「初対面のデート代」。

youbrideでやりとりしていたお相手とついに初対面。
そんなとき気になるのが、代金の支払い。

初対面だし割り勘?それとも男性がおごるのがいい?
男性・女性それぞれのご意見をお聞かせ下さい。

これまでの体験談などがある方は、
ぜひエピソードも添えてご意見お寄せください。
たくさんのご回答をお待ちしています!

回答期限:6/4(木) 18:00頃まで
※相談テーマにそぐわない回答と判断される場合は掲載致しかねます。あらかじめご了承ください。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  24歳

    色んな考えがあって勉強になります。
    割り勘という方も一つの考えなので否定はしませんが、私が出会った男性で割り勘という考えを持った方は一人もいませんでした。

    どなたも20代前半の社会人(一人は年下)。高くはないけど、ちょっとお洒落なお店でした。
    ちなみにちゃんとお礼は言います。払って頂いた時も、お店を出た時も、別れた後のメールでもしっかりと感謝の気持ちを伝えます。
    私は親に奢ってもらっても「ご馳走様でした」とちゃんと言うようにしています。母も同様です。

    男性が払うのも女性が払うのもお互いが納得できるのなら良いと思います。
    食事代で価値観が分かるのでそこで判断することも大事ですね。
    皆様の意見がとても参考になりました。
    今後の出会いにも生かしていきたいと思います。

  • youbride運営担当者さんからのお礼

    今回の質問「初対面のデート代」にも、
    たくさんのご回答をいただきありがとうございました。

    「自分は割り勘がいいです。後腐れなく、対等に。」
    「自分(男)なら全部出します。 カッコつけたいからw」
    「おごってもらう派です。でも代わりにお弁当作って持って行ったりします」

    など、たくさんのご意見が寄せられました。

    今回は、過去の体験談を交えてご意見をお寄せくださった
    回答者さんを、BESTに選ばせていただきました。

    結婚を見据えた出会いをされる方にとっては、
    お相手の金銭感覚や価値観を判断する基準のひとつと
    考えているというご意見が多く見受けられました。

    他にも様々なご回答をお寄せいただきましたので、
    ぜひ参考にしてみてくださいね。

その他の回答

前へ 4 / 18 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ