お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • プラン登録をしないと見ることの出来ないメッセージについて

    匿名希望さん  女性  40歳

    カテゴリ:youbrideの使い方   回答:6

こちらで無料会員で活動させていただいております。
この度、お気に入りにさせていただいていた方から
メッセージが届きましたが、メッセージ内容はモザイクがかかっていてみることができず、内容を確認しようとしたところ、
プラン登録をすると内容が見ることができるという表示がでてきました。

これまで利用して、お返事いただいた内容はいつも読むことができていたのですが、このような表示がされる理由をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただきたくお願い申し上げます。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  42歳

    GW中に「無料会員でも1日1通だけメールが送れる」キャンペーンをやっていましたので、そのメールではないでしょうか?。
    5月7日までに受信したものであればその可能性が高いと思います。

    以前のシステムであればお互い無料会員でもメールを読む事はできました(返信はできませんでした)
    が、現行システムだと読むことすらできないのですよね…
    (どちらかがスタンダードでないと読めない)

    少し厄介なのは…システムの改変から日が浅い事もあって、この事をご存知ない方もかなりいらっしゃる事です。
    私も無料会員ですが、相手が無料会員だったら、あのキャンペーンメールを送ると
    「私からのメールが読みたかったらスタンダードに加入して下さい」
    ってことになるわけで…
    それはずいぶん厚かましいと思うので、利用する気にはなれませんでした。
    断言はできませんが、この感覚は一般的なものだと思いますので
    メールを送ってきた男性もご存知なかったのではないかと思います。

    対応として、お相手の方がすごーく気になる方であれば課金してみても良いと思います。
    そうでなければ日記、つぶやきなどで読めない旨を記載しておけば良いかと…


    もし7日より後の受信メールであれば、お相手の方がメール送信後に期限切れで無料会員になったのだと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    そのようなシステム変更があったのですね。
    わかりやすいご説明をいただき有り難うございます。

    相手の方からは8日以降にいただいたものだったので
    送信後に無料会員になられたのかもしれません。

    これまでは読むことができても、返信はできないというケースはありましたが、モザイクがかかるようになったのは現行システムのものなのですね。

    また、GW中のキャンペーンは、無料会員同士でも期間中はチケット分だけやりとりができてGW以降はできないものかと勘違いしており(勘違いと言うよりよくわからないところがあったのですが)ご説明いただいて納得致しました。

    同じように無料会員で活動されている方からのお言葉でとても心強く感じ、これからの活動もyoubrideさんで頑張っていこうと励みになりました。

    どうも有り難うございました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ