お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 振られた方が忘れられない。

    匿名さん  女性  30歳

    カテゴリ:失恋   回答:13

こんにちは。
アラサーの女です。
振られて半年ほどたちますが、振られた男性のことが忘れられず、次の恋いに進めません。

街コンで知りあった男性と一年くらい食事や遊びに行っていました。
はじめの頃はおそらく両思いでしたが、いろいろとタイミングが合わなかったこともあり、振られてしまいました。

つきあってもいないのに、しつこい自分にあきれてしまいますが、彼のことが忘れられません。
本当に素敵な方でした。
自分の恋愛経験が少ないのもあり、あのときこうしていれば…という後悔ばかりしています。

遠距離ですし、連絡を取っていませんでしたが、最近、お相手から近況報告と社交辞令で今度ご飯食べよう。というメールがきました。
こちらの近況を聞かれた際、好きな人を作るよう努力している旨伝え、もう会えないだろうと伝えたところ、
寂しいことを言わないで欲しい、私には魅力があるから何度も会っていたというような内容の返信がありました。
具体的には会おうというような話はでていません。

おそらく、自分のことを好きな人にはずっと好きでいて欲しいといった考えなのかな?
と思い、ひどいなと思うものの、やはり好きだ、もう一度会いたいという気持ちが消えません。
志が高く、難しい夢を叶えた尊敬できる人でした。

この半年の間にそれなりに婚活をし、別の男性に告白をされたことや、好意を寄せていただく機会がありましたが、振られてしまった男性と比べてしまい、その気になれずに辛いです。
お相手にも本当に失礼だと反省します。
友達にも何度も慰めてもらっており、これ以上甘えるわけにも行きません。
友人もつぎつぎ結婚していく中、ますます辛い気持ちになっています。

みなさんどのようにして失恋を乗り越えてらっしょるのでしょうか。

ながながと稚拙な相談で申し訳ありません。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  43歳

    私も似たような状態で5ヶ月目ですが、私が会わないと決めて、拒否設定をしたので連絡は来ないので、ちょっと違いますが、状況的には私がフラれました。

    私も別の男性とお会いして、好きになれなかったんですが、好きだった人以上に好きになれる男性と巡り会えると思うようにしています。

    アドバイスさせていただくとしたら、自分が思う通りに動く、動かないを選択していくしかない、ということです。

    燻っている思いを伝えてみる、拒否設定をする、思いきって会う約束を取ってみるなどです。

    ご自身が忘れられないのは、思い残したことができなかったことで、その男性とお付き合いしたいと思っているのか、区別した方が良いです。お付き合いしたら幸せなのか?

    もし、思い残したことの方が大きいなら、その男性にできなかったことは、本当のご自身の愛する人に出会った時に、それをしてあげたら良いのです。


    ご自身が判断したことなら、何をしても良いと思います。今より苦しい状況になることもあるかもしれないし、状況が変わることもあるかもしれない。

    選択に迷ったら、明るい気持ちになれる、爽やかで自分が自分らしくなれる、楽しくなる、愛されてる、大切にされていると感じる方を選んでください。

    選択は間違っても構いません。また、新しい選択をしていくことになるだけなので。

    私も苦しんでいるので、同じような方がいると知って、ちょっと心が救われました。
    ありがとうございました。

  • 匿名さんからのお礼

    回答ありがとうございます。

    ご自身の経験ふまえてのアドバイス、とても励みになります。

    回答者様のコメントの、思い残したことが出来なかったから、つきあうことが出来なかった事で後悔が残ったのか~
    ではっとしました。その通りなんです。
    振られた後に少し二人で振り返ることがあり、
    私の行動が相手を不安にさせたことがあったようで、そのことを指摘されました。
    そのことを知って余計に後悔してしまいました。
    ですが、今度現れる人にそれをしてあげればよい、というお言葉に励まされました。

    思い切って行動して、いつか素敵な人に出会えたら、後悔のないようにその人にとって嬉しいことをしていきたいと思います。

    回答者さまもお辛い中、心温まる的確なアドバイスをありがとうございました。
    逆にお礼までいただいてしまい、恐縮です。

    見ず知らずの私にこんなに親切にして下さる回答者様ですから、きっと素敵な方と一緒になれますね。
    回答者様の幸せをお祈りしています。

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ