お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 会話のキャッチボール

    ayakoさん  女性  27歳

    カテゴリ:恋愛   回答:7

婚活サイトでいい人とマッチングしますが、会話のキャッチボールができず、盛り上がりません。。

先日、海外旅行が趣味な男性に、先週妹とタイへ旅行したと報告しました。
男性からタイはどうでした?料理はどう?と質問されて、観光地の◯◯が綺麗だったとか、◯◯が美味しくてお土産に沢山購入したと答えても、何も反響がなくスルーされます。

◯◯へ行ったんだぁ!とか、◯◯ってどんな味なの?とか、次につながる会話がありません。
なので、私が質問に答えたらその話題は終了です。

こういう人ってどういう心境でやり取りしているのかな?と思います。
ただ単に女性が苦手なのかな。。
私とのやり取りは楽しくないのかな?と思う半面、返事も足跡もマメに来るので、少し興味を持ってくれてると思います。

婚活を始めて、会話やメールが苦手な人が予想以上に多いと気づきました。
周りの友達はこんな草食系、無理だわ!と言いますが、私は会話が苦手な男性だからこそ、楽しくやり取りできる配慮が必要なのかなと思います。

皆さん、どんな事に気をつけてやり取りされていますか?

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ