お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 未解決

  • お付き合いが始まってから

    匿名希望さん  女性  33歳

    カテゴリ:恋愛   回答:1

33歳女性です。
サイト内で知り合い、男性の方からお付き合いを申し込まれて最近お付き合いが始まりました。
今までは、自分から告白してお付き合いが始まることが多かったため、かなり恋愛感情がわいてから付き合ってきました。
今回は、まだ私は相手ほど恋愛感情がわいてきていないため温度差があります。
お付き合いする時、「恋愛対象に少しでも考えられるなら、付き合ってみてほしい」と言われたのと、とても印象の良い方だったので受け入れました。
私はバツイチなんですが、前の旦那さんには猛アプローチされ結婚にいたったので、今度は本当に好きだと言える人と結婚したいと思っています。私が年齢を気にして焦って結婚したのもあります。
離婚原因はDVでした。

うまく説明出来ませんが、一緒に過ごすうちに徐々に好きになっていけると良いなと思っています。
同じように、お相手から交際を申し込まれてお付き合いしてからだんだん好きになっていった方のお話が聞きたいです。
きっかけなどもあったら教えていただきたいです。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  34歳

    私は逆に自分から告白したことないので、だいたいは好きじゃないところからのスタートです。たまに好きな人と両想いだったパターンもありますけどね。

    そこで言えるのは、一緒に居てだんだん好きになることはあります。それは、その人によりますけどね。
    こんなにも自分のことを想っていてくれてるんだ!とか、なんて優しい人なんだろう!とか。そういう気づきをもたらせてくれる相手だと、愛情を育んでいけると思います。

    ただ、逆パターンもありますよ。一緒にいればいるほどイライラするし、いい人だけど絶対好きにならんわ!みたいな人。
    結局、後でも先でもその人の人柄と自分との相性です。顔の良し悪しでもないです。まぁ、これは私が外見にこだわらないタイプってのもありますが。

    でも、婚活で相手を大好きになるって、かなりハードル高いと思いますよ。
    私は半ば諦めてます(笑)

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。

    なるほど、気づきですか!
    優しさや思いやりなど、自分を大切にしてくれる方なら、だんだんそう思うようになるかもしれません。
    相性は、もう少し時間をかけないとわからないかもしれませんね。

    大好きはハードル高いですか(笑)
    そう言われればそうかもしれませんね。

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ