グリーンさん 男性 44歳
お金と時間の無駄になるというのは、あくまで結果論ですよね。
遠距離でも実際に結婚したカップルもいます。
お金と時間のことばかり考えていたら、損得勘定で動くことになりますね。
そういう功利主義でうまく行くか疑問です。
今回の場合、相談者さんが冷静に判断されているのには感心しますが、時間や金銭を別にしても、遠距離交際が果たして続くか?という疑問があります。
どの程度の遠距離かわかりませんが、もし付き合うとした場合、時間の壁は厚いです。
会いたくても会えない、というのは結局お相手を理解する事が難しいということになりませんか?
自分の場合、電車で1時間、クルマで2時間を目安にしています。
今回の場合、お相手は自分に酔って舞い上がっているのだと思います。
相談者さんがクールに見ていらっしゃるのに対して、お相手は冷静さを失っています。
自己陶酔ですね。
これって、ストーカーに続く怖いものです。
口汚く言えば、妄想です。
メールを長期間やっている場合に陥りやすいものです。
個人的には、独身証明以前の問題かと思います。
断ったら逆切れするのもこういうタイプですよ。
会う約束をしているのなら、仕方がありませんが、私的には賛成できません。
おっしゃるように、独身証明をお願いした方がいいでしょう。それは賢明な方法です。