匿名希望さん 女性 49歳
出典:日本最大級の年収ポータルサイト「平均年収.jp」
年収を調べて、転職や就職に活かす平均年収を検証、分析したサイトです。
平均年収.jp
平均年収が高い職種
平均年収が低い職種
平均年収の基礎知識
年収別基礎知識
副収入で平均年収をあげる
年収査定
.home >
年収別 >
年収600万
年収600万円について詳しく解説!
年収600万円をもらうのは難しいのか?そんな疑問にお答えいたします。
年収600万円って?
年収は、その名の通り年に600万円稼ぐことです。もちろん、税金などは差し引かれない純粋にもらった金額のことをいいます。
民間給与実態統計調査結果によれば、年収600万円を稼ぐ人は、男性が、約220万人。
女性が36万人。
男女合わせ約250万人程度という結果がでました。
全体的な割合では約8%~9%の人が稼いでいる収入となります。
全体の8~9%となるとこのぐらいの年収を稼ぐのは一部の人に限られるかもしれません。
中小企業の社長さん、個人経営の方、国家資格を取得している方の平均年収といわれている時代です。
生活面ではこのぐらい稼げれば安定するので、生活面では心配はいらないでしょう。
もちろんハードな仕事と私生活を両立できるかどうかは業種にもよりますが、年収600万円の男性は結婚している人が多いという結果もでています。
稼ぎ方は人それぞれ
生前分割贈与で不就労所得(不動産などの家賃収入など)があるのかもしれませんし・・・
↑ これも統計の一つであり、質問者さんの答えではないですが、世の中は客観視して、選ぶときは両目で
お付き合いが始まったら 片目つぶって良いところを
終わりよければすべてよし! そこにつながる事を祈っています。