お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 結局一人がいいのかなんなのか…

    匿名希望さん  女性  33歳

    カテゴリ:失恋   回答:4

こちらで出会った男性と、遠距離恋愛をしていました。
期間は長くないです。

遠距離でしたし、お互いが行ったり来たりはいつまでも続けられないと思い、前回会ったときにいずれは相手の元に行きたいなと伝えました。
しかし一緒に住むことが苦手?らしく、何だかハッキリしなかったので、その場で同じ想いに向かっていけないなら続けられないと言ってしまいました。
突然そんな話しになってしまい悪かったなと思う反面、ムダな時間にならなくて良かったなと思うこともあります。

悪かったなと思うのは、伝え下手な彼は彼なりに思い止まらせようとしてくれたような気がするからです。
沈黙していましたが、「この話が不満」だとは言っていました。
それに、そのこと以外お互いにスレ違いが無かったからというのもあります。
私の性格上、なんとなく続いたら…とか、ゆくゆくは…、みたいなのが苦手なのでそんな話をしてしまい早々と決めてしまったのを反省しています。
男心がわからなくて…。
自分のそういう部分にガッカリしています。

自分のペースで暮らせないとストレスが溜まるらしく、以前それでダメになった過去があるようです。
それが引っ掛かったのですが、結婚をする気で登録しているこの場で出会い、そんなことを言うなんて…と思うのはおかしいですか?

できればもう一度…と思っても、今は私に対して負のイメージしか残ってないような気がするので、少し時間を置いて春の彼の誕生日にシンプルなメッセージを送りたいと考えています。
それともしない方がいいでしょうか?

今までも男心がわからずに、傷付けたりスレ違いが起きたりしたことがあるので、皆様のアドバイスよろしくお願いします。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  52歳

    私は貴方以上の超長距離にいます。 真剣に伴侶を探そうとしていても、気持ちばかり空回り状態です。

    長距離恋愛は普通の感覚では出来ない事を感じています。 その思いを解ってもらえないとうまくいきません。

    時間が過ぎそれがわかった時、どれだけのチャンスを失っているかです。 私個人としては、決断の出来ない相手と時間を失って行くことには賛成できません。

    貴方が今その瞬間を躊躇されているのであれば、まず自分に正直にならなければならないのではないでしょうか?

    相手の言葉で傷つくか、気づくか、男性の器量の問題だと思います。 貴方の気持ちを伝え、受け止めるだけの勇気がないのであればそれまでだと思います。

    半世紀男をして来た経験から不躾と思いつつ、貴方には大切な時間を貴方の為に使って欲しいと思いあえて投稿しました。

  • 匿名希望さんからのお礼

    アドバイス、そしてご意見ありがとうございました。

    読んでいて、胸がジーンとしました。
    ご自身が「半世紀男をしている…」と仰るだけあって、非常に重みのある内容に泣きそうになりました。
    相談して良かったです。

    顔の見えない相手には何でも言える世の中になりましたが、そんな中で私を気遣いながらお話ししてくれたことに感謝します。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ