お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 未解決

  • 10歳以上年下までしか希望してないって【40代以上の方限定で】

    匿名希望さん  女性  40歳

    カテゴリ:プロフィール   回答:34

はじめまして。

今は日記とつぶやきを利用する程度になっていて、活動らしいことはしていません。

それでも10歳以上年上から足跡やメールが時々来ていて、有難いことと(?)思いながら、男性のプロフを拝見。

…「残念な人」に思えてしまいます。

例えば、54歳の男性で女性の希望年齢は44歳まで!や、60歳の男性で希望が40歳まで(年齢だけは譲れない!って書いていたり)自分には子供がいて同居、両親同居でもちろん結婚後も同居希望だけど、相手には未婚のみ。これから子供が欲しいという50代。

子供を切望するなら、女性に20代、30代前半を望むのは分からないことも無いですけど(希望は自由です。選ばれる可能性って?って違和感はありますよ)、でもそれだと40代迄範囲に入れるのって違うと思うんですね。ってなると、将来の介護要員とか、共働き希望だと生活費補填要員なんて考えてしまいます。(定年迄働ける仕事をしているんで)


10歳以上年下までしか希望しない人って、もっと若い人が見つかったらさっさと乗り換えそうな気がして(特に40歳まで。なんてなってると、どんなに他の条件が良くっても40歳の私はお断りしてます。妥協して選ばれたみたいな気のなるので)40代以上の皆さんから見て、最初から10歳以上年下限定の条件を出してる人ってどう見えますか?

私が考えすぎなんでしょうか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  30歳

    歳上好きの女性って多いですよ。 それこそ風采上がらないヒトや、ヤクザくずれの彼氏にドップリ浸かってハマってる若い女性がいたりするんですよ。

    よく男はマザコンが多いなんて言う人はいますが、女にもファザコンは多いってことです。
    つまり父親の憧憬があるので、彼氏に父親の役割を求める(包容力笑とか)んですよ。

    多くのマザコン男性が幼稚だとするなら、ファザコン女性も幼稚で、しかも病んでいて依存体質で重い人が多いから、かなりの地雷なんで歳上ばかりを求める女性は要注意なんですけどね。

    それとは別に「好きになった人がたまたま歳上だった」とか「たまたま年下だった」ってケースもありますが、こちらは男女ともに健全なパターンです。

    もちろんこの場合は男性も健全で能力と魅力がないと無理ですが…。


    で、最初から若い女性を希望している男性は若い女性からも忌避されていることに気づいたほうがいいですよ。女性は若さが武器になることを知っていると同時に若さが長い人生のうちに僅かなものでしかないことを知っていますから、自分がいずれ老い衰えてくることもわかっています。なので最初から年下の若い女性狙いの男性は「女房と畳は新しいほうがいい」という発想なんだなと思ってドン引きする訳なんですよ。
    賢い人間はたとえ求めてるものがそうであっても人がドン引きするようなことは書きません。
    つまり年下がいいと公言してる男性は早い話自分の爪も隠せない「馬鹿」なんです。そんな「馬鹿」に女性が惹かれると思いますか?
    男性だって「食事は男性が驕るのが当たり前」とか「年収1000万以上でないと無理」とか「専業主婦させてくれる男性でないとダメ」なんてあからさまに言ってる女性がいたら

    「コイツ何様だ?」って思うでしょう?それと同じです。

  • 匿名希望さんからのお礼

    的を得た回答、ありがとうございます。

    私は一回り上でも、お話が合えばアリだと思っているファザコン女性かもしれませんが、それでも年下だけ希望している、オマケに年齢差10歳以上のみって希望を出してる人を同年代より上はどう見ているのかな?と思い質問してみました。

    男性は10歳以上年下限定は当然。同年代の女性なんて!
    女性は年下限定で探す男性って、よく思われないよ。

    希望がお互いにズレていて、確かに合わないですね。

    難しいと今更ながら感じました。

    ご意見ありがとうございました。

その他の回答

1 / 4 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ