お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 【公式お題】亭主関白ってどう思う?

    youbride運営担当者さん  女性  31歳

    カテゴリ:恋愛   回答:40

youbride運営担当です。

今回の質問は「亭主関白ってどう思う?」。

社会的にも女性の活躍の場が増え、肉食系女子なんて言葉も生まれている今、
「だまって俺について来い」なんて、亭主関白はもう古い?
それともやっぱり男性がドンと構えて女性を引っ張っていくべき?

男性・女性それぞれの視点から、ご意見をお聞かせ下さい!
たくさんのご回答お待ちしております。

回答期限:11/6(木) 18:00頃まで
※相談テーマにそぐわない回答と判断される場合は掲載致しかねます。あらかじめご了承ください。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    最終意見から言ったら、“NO”です!! (`へ´*)ノ

    と言っても以前は私も、“亭主関白”という言葉に、自分を引っ張ってってくれそうな男性をイメージしていたので、ある意味で亭主関白的な旦那さんに憧れてた部分がありましたが、実際経験してみて感じた事は、度合いというか、これは、亭主関白どうこうに関係ないとは思いませんが、男性・女性に問わず、【相手に意見を問わない・自分の意見を押しつける】のでは、結婚は所詮、他人どうしが生計をともにし続けるという事なので、上手くはいかないという事です。

    私の前夫は、付き合っている時は優しく、決断力がある様に感じたので、この人なら!!と思いましたが、実の所、本人は亭主関白をしたかったのか解りませんが、実際一緒に暮らしてみると、封筒に入れたお金を何も言わず、生活費として渡されたり、私が意見しても、結局は自分の我を通され、私達の共同生活は破綻しました。

    なので私の希望としては、ここぞという時の決断力を持っている人は大歓迎ですが、それが、自分本意の意見からくる様な決断では相手の意見も耳に入らないでしょうし、それなりの人間性も兼ね備えた人であって欲しいです。

  • youbride運営担当者さんからのお礼

    今回の質問「亭主関白ってどう思う?」にも、
    たくさんのご回答をいただきありがとうございました。

    「カカア天下は無理だから、どちらかといえば亭主関白がいいな」
    「亭主関白なんてもはや死語!男女平等な世の中なのだから」
    「頼りない男性が増えているから、逆にそんなタイプに憧れますね」

    など、様々なご意見が寄せられました。

    今回は、「決断力のある人は大歓迎だけど、自己中なのはダメ!」という
    ご意見をお寄せくださった回答者さんを、BESTに選ばせていただきました。

    パートナー同士、対等な立場なのはもちろんですが、
    やはり男性に引っ張ってもらいたいという女性のご意見が多くみられました。

    男性のみなさんは、亭主関白=上から目線で威張っているだけ。にならず、
    頼りがいのある、素敵な「亭主関白」を目指してみてはいかがでしょうか。

    youbrideはみなさんの婚活を応援しています。

その他の回答

1 / 4 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ