お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 借金、貯金がない人

    匿名希望さん  女性  34歳

    カテゴリ:恋愛   回答:22

婚活をしていいなと思った人とお付き合いをはじめてからすぐ〜数ヶ月後に借金持ちor貯金がほとんどない。または両方の方だと判明してこちらからお断りするパターンが何度かありました。

借金、貯金の話は最初に知りたいですが、最初からはマナー的にも聞きづらく…お付き合いした後に聞かされたら時間を無駄にした気持ちになります…

私は年収少ないですが毎月貯金をしていますし借金はありません。

結婚ってお金がかかりますし将来の事を考えたら貯金も必要です。

借金あるのに何故婚活…?
借金を0にしてから婚活をはじめるべきでは?と不信感でいっぱいです(>_<)

住宅ローン、養育費は抜きにした(この二点に関しては早めに知れますので)
借金、貯金がない事を早めに知る方法や上手く聞く方法などがあれば知りたいです。皆さんの知恵を貸してくださいm(_ _)m

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  46歳

    一番早いのはやっぱりそれとなくアピールすることですね。
    私は貯金は少ないけど毎月してます、男性にも同じ感覚の人がいいです、とか、
    直に聞くのは品がないので、遠回しがポイントですね。

    私も経済観念、将来への見通しがない人は軽蔑します。
    なんとなく分かるのは、
    収入の割には趣味が多そう、
    車が貧相(男なのに軽や古い型式)、
    学歴が低い(実家の親の経済力の連鎖?)、
    など参考にします。

    貯金、借金は見えにくいものですが、
    年収、会社は証明しやすいので、
    やはり女性が男性の収入を重要視するのかが改めて理解できます。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございました。

    借金で離婚という話もよく聞きますし、
    将来の為の貯金は大事ですよね。

    計画性のない人との結婚生活は不安なので遠慮したいので趣味などの話から知っていきたいと思いました。

その他の回答

1 / 3 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ