お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 誘い方

    返事が待ち遠しいさん  女性  36歳

    カテゴリ:恋愛   回答:9

誘い方を間違えたような気がします…。

よくデートしてる男性に、会いたいですとメールで言ってしまいました。


やっぱり、会いたいってストレートに気持ちを言うのは良くないですか。
微妙に重いかな?

ストレート会いたいと言ってしまって、なんだか気持ちがスッキリしましたが、
お食事に誘えば良かったかも…、と後悔してきました。

皆さんはどういう誘われ方が嬉しいですか。
また喜ばれた誘い方も教えてください。

よろしくお願いします。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  41歳

    好きな方に自分の気持ちを素直に言うことって
    とても大事なことだと思うので、素敵なことだと思いますよ。

    デートしている男性って書かれているので、まだお付き合いまでは進んでないんですよね?

    そうであるなら、ご相談者様の気持ちが素直にお相手の心に入ってくると思いますし、デートをしている以上嫌な思いや重い感情は抱かないと思うので安心していいのではと・・・。

    私は、いい言葉ならストレートな感じはとても好きです。
    気持ちが入ります。
    逆に嫌な言葉はちょっと濁してもらいたいと思うのですが・・・(笑

    素敵な出会いで羨ましい限りです。
    私も早くストレートに誘える人を見つけないと・・・(笑

  • 返事が待ち遠しいさんからのお礼

    変わりたいと思ったんです。

    そして、本気で向き合える人と恋愛したいなって。

    だから、自分の気持ちに素直でいたいと思って。

    先のことは考えないで今の気持ちを大切にしていきます!

    ありがとうございました。

その他の回答

  •    経験者  参考程度 

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ