相談詳細

  • 解決済

  • 遠距離はお相手次第?

    匿名希望さん  女性  40歳

    カテゴリ:恋愛   回答:2

私は遠距離恋愛の「お相手次第」って、好きになった相手が転勤や出張になった場合でも相手によっては続けられるという意味だと思っていたんですが、かなり遠方の方から申し込みが来ます。

東京に住んでいるのに長野とか京都とか名古屋とか、新幹線を使わないと辛い距離で会うのって結構大変だと思うんですが・・・。

遠距離恋愛はお相手次第って、メールの時点でも気に入ったらOKという意味なのでしょうか?
皆さんの中で、そうした遠距離でうまくいった方はいますか?

正直言って、メールで知り合っただけの方のためにそこまで交通費をかけて会って合わない方だとちょっと・・・と思ってしまいます。「出来ない」あるいは「近県ならできる」に変えたほうがいいでしょうか。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  36歳

    遠距離がお相手次第になっていたら、メールの時点で条件の合う人なら距離が離れててもOKの可能性あり、と捉えます。

    まあ、実際にそういう方に申し込んだことはありませんが…。

  • 匿名希望さんからのお礼

    やっぱり普通はそういう解釈だったんですか。

    どうも私が間違っていたようなので変えておきます、申し込んでくれた方々には申し訳ないことをしました、ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ

youbrideで
理想のパートナーを
見つけよう

40代からの
人生のパートナー探し

マッチング成立とお題投稿を表示したスマホ画面