お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • これは失恋ですか?

    あいさん  女性  21歳

    カテゴリ:片思い   回答:13

半年以上前にここで出会って、友達のような付き合いになっている好きな人(35)がいました。
私に勇気がなくて、ずっと告白できなかったのです。

二人で食事をする約束をしたのですが、この日の少し前に共通の知り合いから、好きな人には彼女がいることを知りました。(私と出会った後に付き合ったようです)

平気を装って、彼女がいることを突っついたりしてたんですが、いないの一点張りでした。
そこでつい「失恋したんだ」「好きな人に彼女がいたんだよ」と言うと「○○ちゃんには、もっといい人いるでしょう」と言われました。

これって間違いなく私があなたのこと好きって意味で伝わってますよね?
なのに数日後「○○ちゃんって彼氏いるんだっけ?」と言われ、ざっくり傷つきました。
その後も彼女なんていないと言い続けてますが、いることは間違いありません。

彼女がいるって言ってくれれば諦められるのに、なんでそう言ってくれないんでしょうか。
私のあの言い方では意味が伝わらなかったのでしょうか。あの返しは「ごめん」って意味じゃなかったのでしょうか。

まだ諦めたくない気持ちと、新しい恋で忘れたい気持ちと半々です。
アドバイスお願いします。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  37歳

    あいさんの大切な気持ちを脳内失恋なんて言うからココに残る人もいるけれど、気にしちゃだめよ。

    同じように恋愛の痛い経験をしたから回答できるわけで、みんなあいさんと同じなのよ。

    私が思うに、彼がなぜ彼女いると言わないかは、
    彼があいさんの気持ちを知っているからなの。

    そして、あいさんにずっと好きでいてもらう為なのよ。

    ただ付き合えるわけではないし、彼は彼女を手放すことなくあいさんも手に入れようとする、
    ずるくてどうしようもない男なのよ。

    あいさんは悔しくない?
    あいさんだって、自分だけを見ててくれる人を求めるべき。

    彼女がいながらあいさんと会う男は、もしあいさんと付き合えても、変わらないよ。
    だからあいさんはずっと楽しくないと思う。

    あいさん、てお名前は笑顔が似合う子だと思うし、あいさんが楽しく笑っていられるお相手を見つけてね♪

  • あいさんからのお礼

    ご回答、ありがとうございました。
    頭では分かってたんですよね、彼の気がないことはσ(^_^;)

    すっぱり忘れられるような恋を探します。
    匿名希望さんにもよい人が現れますように(^ω^)

その他の回答

1 / 2 次へ

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ