お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 関係が進まない2

    匿名希望さん  女性  28歳

    カテゴリ:恋愛   回答:8

以前にこちらで[関係が進まない]という内容で相談させて頂きました。

メールして5ヶ月経つのにまだ二回しか会っていなく、モヤモヤしているという内容です。

その彼と先日3回目お会いしてきました。 会う前はもっと親しくなりたい、付き合いたいと思っていましたが何だかその気持ちがよく分からなくなってしまいました。 婚活に疲れただけかもしれません…

普通に彼からメールも来るし、返信しますが何だか付き合ってもいないのですが先が見えなくて、ちょっと距離を置きたくなってしまいました。

こんなに長くメールを続けられたのは彼だけなんですが、メル友を探してる訳ではないのでもっと短期間で親しくなりたかったです。

私ももうすぐ29ですし、早く相手を探したいところでここで彼を切るのはもったいない気がするのです。

かと言って新しい人探す気力もないので自分の気持ちに困っています。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  39歳

    お付き合いするという結果を早期に求めたいのですね。

    でも、お付き合いは1人ではなく2人でするもの。
    自分と相手のペースが合ったときにお付き合いになります。

    その彼は、早期にお付き合いしたいという思考ではないようなので、今の貴方のペースと合わないのは、当たり前です。

    切るとか考えなくて、そのままの関係を続けられた方が良いと思います。
    すぐに誰かと付き合いたい気持ちが強いのならば、
    他にもお相手を見つけましょう。
    彼は、まだ友達にすらなっていない知人の一人って認識で
    大丈夫ですよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    彼とはペースが違うんですね^^; 他を見つつ、彼と今の付き合いを続けて行った方が自分の為にもいいのかな…

    婚活なので私は早く結果を求め過ぎてたのかもしれません。

    何だかよくわからない内容の相談をしてしまったので、ここで締めきらせて頂きます。 また何かあれば相談させて頂きます。

    ご回答下さった方々、ありがとうございました!

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ