お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 未解決

  • ありでしょうか?

    ハムチーズさん  女性  27歳

    カテゴリ:恋愛   回答:12

先月、一ヶ月くらいメールのやりとりをしていた男性とお会いしました。同じ県内で、歳も近めで、向こうはすごくよく話して盛り上げてくれて、とても楽しめました。会う前のメールのときから、仕事は結構忙しいといっていたのですが、無理をしてくれていたのかほぼ毎日連絡はくれていました。あったあとも、休みが合ったらどこかへ行こうと言ってくれて具体的な日にちもきめました。しかし、忙しいのか連絡がめっきり減ってしまい…私としてはだいぶ寂しいです(..)基本、お互い交互にメールをしていて、彼の返信の番なのにどんどん日にちが近づいてきていたので、「約束の日は厳しそうですか?もし無理ならいってくださいね♪」と連絡しました。するとしばらくして、「返信おくれてごめん!約束の日は厳しいかも…来週の~日は無理だよね?!」と別の日を提案してきたので、私は「来週でもいいし、~さんに(相手方)にあわせますよ!」と返しました。すると「了解です!都合のつく日わかったらメールするね♪」と返信がきて、それで今は連絡がお互い止まっている状態です。私は、また会いたいので信じて待っていますが…正直このままフェードアウトされそうで不安です(^-^;嫌われてはいないと思っていたのですが、仕事も忙しそうなのでいっぱいいっぱいなんだろうなと思っています。そこで、私から「会いたい」と誘うのはありでしょうか?もちろん、重く受け取られたくないので仕事終わった後の少しでもいいから一緒にご飯とか…このままフェードアウトを待つのは悔しいのです。相手に嫌われたくなくていつも待つばかりでしたが、せっかくいい人に巡り会えたのだから、少しだけ積極的にいかなきゃダメだと思いました。皆さんならどう思いますか?彼からの連絡をもう少し待ちますが、来そうになかったらラストチャンスをかけて自分から

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  38歳

    キープとかフェードアウトとか書かれている方が
    いらっしゃいますが、本当にそうなのかなぁ・・・・。
    って思います。

    あくまで私見ですが、お相手は本当に忙しいのでは
    ないでしょうか?

    なんだかんだいってもお相手は2度目に会うスケジュールを指定してきているんですよね?
    だったら、都合をつけようと努力をしていると思うんですけどねぇ・・・。

    ご相談者様の返信の仕方で一点気になるのが、
    「来週でもいいし、~さんに(相手方)にあわせますよ!」
    という書き方はちょっとよくなかったかもしれません。
    確かにお相手のことを考えてのお答えですし
    ご相談者様の優しい心遣いが伝わってきて好感がもてるのですが、本当に忙しかったら後回しにされてしまいます。
    これから距離を詰めていく段階なので、
    お相手がそのスケジュールを空けてくれるなら
    「その時間は私の時間!!」
    というくらいの意気込みでいたほうがよろしいかと思います。

    お相手の気持ちとご相談者様の気持ちは今現在同じレベルでは
    ないかもしれませんが、お相手との一緒の時間を過ごすことで
    近づいていくものですから、今は積極的にいかれることをお勧めします。

    ですので、次回のお会いするスケジュールは
    「来週の~日」
    だという認識でいて、タイミングよく
    「お会いできますか?」
    と連絡してみてはいかがでしょうか?

    それでも都合がつかないのなら
    「仕事終わった後の少しでもいいから一緒にご飯」
    というお誘いをするというのがよろしいかと思います。
    受身にならずにお相手との距離を縮める努力をしてみてください。

    そうはいいつつも、他の方を探すことも忘れないでくださいね。婚活は複数の方とやりとりをしたほうがお相手1人に依存しない分余裕ができます。
    ご相談者様のようにお相手に気を使われる優しい方でしたら
    絶対に素敵な人に巡りあえると思いますよ。

    頑張ってくださいね。

  • ハムチーズさんからのお礼

    ありがとうございます。仕事に関しては、家に帰れないときもあるっていっていたので、本当に忙しいんだと思います。メール(line)も基本夜遅くに帰ってきました。
    私とは比べ物にならないくらい忙しいと思うので、あまりグイグイいくと嫌われそうで基本受け身でいました…次は彼の返信の番なので、しばらくまって来なければ最後にもう一度連絡してみようかな。電車で一時間くらいの距離なので、仕事終わりでも会おうと思えば会えるのです(>_<)

その他の回答

1 / 2 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ