お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 未解決

  • 私の存在意義は

    匿名希望さん  女性  39歳

    カテゴリ:恋愛   回答:9

こちらで知り合って、お付き合いしている方がいます。その方とは最近、メールのやり取りもあまりなく、返信がないときはメールしないでくれと言われてしまい、私からメールするのが怖くなってしまっています。メールを送ってもスルーされることもしばしばです。サイトにアクセスするのなら、メールくれてもいいのにと思ってしまいます。最近は私に興味がない事は分かっています。なぜか、モヤモヤして仕方なんです。皆さんのご意見を頂戴したく、相談させていただきました。宜しくお願い致します!

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • みささん  女性  34歳

    忙しい人はラインなど既読になり、いつも時間管理されるように相手に追われると逃避願望が出てくるようです。

    それは相手が絶対自分に気がある確信を持ってるとも取れます。
    駆け引きは嫌ですが、不安要因でストレスになると余計に
    相手からの連絡って気になって好きかどうかもわかなくなりますよね。

    相手の気持ちを自分に向けようとするのって難しい。
    忘れるくらいがちょうどいいと思います。
    待たない姿勢を程よく感じるものです。

    掛けてみるのはいかがでしょうか?
    寂しくなるときはあるでしょうけど、
    仕事やほかのことに夢中になって
    お相手を待ちたければ連絡が来るまで忘れてみます。

    そのまま何も返信がなければ、
    相手の気持ちはどこか違うことに集中してるということ。

    手放したくないと思うほど
    自分をいじめて苦しめるものです。
    自分に優しくなることは相手への優しさにも繋がります。
    適度なやりとりが出来る人が本当の相手だと思ってます。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます!
    本当にそうだなと思いました。
    待つことやめて、少し余裕を持てるようにならないとと思います。
    心に響くお言葉、ありがとうございました!

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ