お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • お互いの結婚観ははなしますか?

    匿名希望さん  女性  31歳

    カテゴリ:初めての出会い   回答:5

相手は四十すぎてる初婚の相手です。
会いたいと言われました。
まだ会いたいないですとはなしたら不安もあるでしょうから。
近々電話しましょうと言われました。

LINEで話してたら、
結婚観はどうですか?
聞かれました。
お互い価値観あったり一緒にして落ち着くならはやく行動にうつしたいといわれました(^^)家庭も大事にしたいと。

会うこととか全く考えてなかったんです。でも誠実そうな人柄そうなのであって判断してもいいかなと思いはじめました(^^)

会う基準や会うタイミングはどこで決めますか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 1番目の者ですさん  女性  37歳

    訂正:

    年齢差あるので、相手の男性からお断りをされることは、まず思いますので(苦笑)

    「まずないと思いますので」

    すみませんでした^^;


    コメント返事ありがとう(^^)
    私は結婚相談所でのお見合いを数回、ここでは1回、他のお見合いサイトでも数回あります。

    プロフと写真だけはわからないことは多いんですよ(^^;)
    会ってみて、人柄や雰囲気、あとは好きになれるか、を感じる事はできますよね。
    男性で40歳過ぎの方に失礼だけど、同じ30歳代と違って容姿も劣化(シワ、シミ、くすみなど)ありますので会ったときに幻滅しないようにしてくださいね。

    恋人がいないだけあって、カラーリングしないで若白髪のままだったり、よれよれの格好で来る人もいます(苦笑)
    食事も重要で、食べ方が悪い人もいます(結構、幻滅しますよ)

    あなたは31歳でまだ若いので、歳が近い人で1年以上は交際してから結婚できる人のほうが良いかな?というかんじがしますね。まぁ、好きなら年齢差は関係ないと思いますが、40歳前後の人は早めの結婚決心を希望してるはずなので、プロフには「交際期間は最低1年以上です」などと、書いておくといいと思いますよ。『気があえば、いつもで結婚したいです」とか。
    余談ですが妹は10歳ほど離れた男性と3ヶ月交際してすぐ結婚しました。相手は当時は42歳の人で焦ってましたね。
    男性の場合、ルックスが好きであれば早いんですよ。

    話すときは、人が少ないカフェで軽目のお食事程度が良いと思います。初対面なので自分でも払えるくらいの1000円くらいのお茶付きのランチセットなどが良いと思いますね。

    ここでも、「ごちそうか、割り勘か」でとりあげになってますが、五分五分ってとこなので、期待せず、自分で払えるくらいのとこを指定すると良いと思いますよ。


    私は手頃なお店を提案してたので、相手がごちそうしてくれてましたが、一応、お財布は見せていますよ(払ってもいいと思ってたし)。

    どんどん会って、相性のいい方と出会えるといいですね(^^)
    お断りのときは「友達以上に思えないのですみません」とやんわりとお断りが良いです。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます(^^)

    私は昔結婚相談所にはいってました。
    同い年でお互い初恋人でした、
    私は結婚前提だと交際してました。
    付き合って三年いざ結婚ばなしすすめだしたら…。結婚するほど好きじゃないとふられましたT_Tもう歳は関係ないと。
    彼にいつまでも甘えらず素直になれず結婚したいからと妥協しようとして彼に合わせすぎてました。こんな結果に終わりましたT_T

    だから見極めるのがむずかしいです。
    彼は結婚相手ではなく始めての彼女がほしかったんだとあとで思いましたT_T

    早い段階であったほうがいいんですね(^ ^)一生共に過ごせるか考えたいと思ってます(^ ^)

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ