お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 食事への誘い

    匿名希望さん  男性  40歳

    カテゴリ:恋愛   回答:10

先週飲み会があり、そこで出会った女性に惹かれています。

食事にお誘いしようと思い
「和食・バル・中華のどれがいいですか?」とメールしたところ、中華以外とのことでした。
そこまではいいのですが最後に「またみんなで行くんですか↑↑」との一言がありました。

それまでに私の方から笑顔が魅力的でしたとか、みんなに気を使ってたり家族を大事にされてて素敵ですとかメールしてるので、彼女も私に気があるのかな~って思っているとは思うのですが、これって私に2人だけで会おうって言われない為の保険の一言でしょうかね?

まずはもう一度みんなでの飲み会に誘う方がいいでしょうか?

ちなみに普段のメールの返事はこちらから送った次の日以降ですぐには返ってきません。
彼女の好きなタイプは頼りがいのある引っ張ってくれる方だそうです。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • あたらしあこさん  男性  27歳

    ちょっときついこと言うかもしれませんが・・・その方は他に気になっている方がいるのではないでしょうか?
    メールの返事がすぐ返ってこないっていうのも気になります。忙しいとかはあるかもしれませんが、そこまでお相手に思われていないと私は思ってしまいます。あくまで私の意見です。参考程度に・・・。積極的、引っ込み思案などいろいろあります。だから一概には言えません。恥ずかしがってる可能性もありますからね~。覚悟が決まってからでいいので、思いを伝えてみてはいかがでしょうか?
    参考にならなかったら申し訳ありません・・・。私みたいな20代がなに偉そうにいってんだと思わせてしまったらごめんなさい・・・。失礼いたします。

  • 匿名希望さんからのお礼

    あなただけではないのですが、最初に触れてるのでこちらに書かせて頂きます。

    今回の質問は相手の方が私に気があると思いますかではないですよ?
    最後にメールが次の日以降にくると書いたのはみなさんも書かれてるように、気にいられてるわけじゃない現状にあることをわかって頂く為、参考にと書いただけであえて触れて頂くことではないです。本人も気づいてる傷をほじられると心の弱い質問者だったらトラウマになっちゃいますよ(笑)
    今後アドバイスされるときはその後につながる建設的な意見をしてあげるようにしていただけたらと思います^^

    もちろんなにか勘違いしてるような鼻もちならない質問にはどんどん厳しい意見をしていただくと、見てる方も共感できてスッキリできるんですけどね(笑)

    聞きたかったのは現状ではっきり二人で行きたいと言うのがいいのか、まずはみんなで会って友達からアプローチするほうがいいのかという一点につきます。

    その点ではみなさんはっきりと言った方がいいと思ってらっしゃるようなので、さっそく実行させていただきました。返事はいつものごとくまだきてません。どんな答えがくるかドキドキしてます^^;

    お礼は時間をみつけてみなさんに書かせて頂こうと思ってますが、今は代表してこちらにみなさんへの感謝をさせていただきたいと思います。
    回答ほんとうにありがとうございました<(_ _)>

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ