お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 土曜日どうしよう

    助手席の彼氏さん  男性  30歳

    カテゴリ:デート   回答:19

こんばんは。昨夜「ドライブの時に彼氏は運転席に座るもの? 彼女はなぜ運転する時だけミニスカート?」の質問をさせていただいた者です。ご回答下さった皆さん、本当にありがとうございました。おかげさまで、彼女が何を思ってそうしているのかがわかってきました。
その彼女と今週の土曜日にまたドライブデートに行くことにしているのですが、ここでまた問題が発生しました。今度は凄く困ったことです。。
皆さんのお知恵を、再びお借しいただきたいです。

相談内容を、改めて書きます。
僕には来年結婚の約束をしている8歳年上の彼女(未婚・もちろん子どもはいない)がいます。
その彼女とよくドライブにでかけるのですが、運転はいつも彼女、僕は助手席です。
付き合って1年になりますが、彼女とドライブの時に僕が運転したことは1回もありません。
それから、彼女は普段はパンツ姿(長ズボン)でスカート、ショートパンツの類は絶対に履かない人なのですが、運転の時だけひざ上20cmのミニスカートを履いています。本人は「パンツよりミニスカートの方が、アクセル・ブレーキ・クラッチが踏みやすくて運転しやすいから」と言っていますが、僕以外の人を乗せて運転する時はパンツ姿だそうです。
昨日回答下さった方の中に「あなたが煮え切らないから誘ってるんですよ。早くエッチしてあげたら」と言って下さった方がいました。
その後、僕の従姉妹にも相談したら、同じことを言っていました。
僕たちのドライブデートの時は、いつもこんな感じになります。運転席の彼女がミニスカートを履いてアクセル・ブレーキ・クラッチを生足で踏んでるのを助手席に座る彼氏の僕が見ていると、僕の視線はどうしても彼女の足に行きます。すると彼女は「どうしたの?」とか「もしかして興奮してるの???」とか聞いてきますけど、優柔不断で煮え切らない性格の僕はつい視線を前に向けてしまいます。すると彼女は、ホテル街を走らせたりしますけど、それでも僕は何も言えずにいつも終わってしまうんです。
次は3日後の土曜日に彼女とドライブデートですが、自分でもこのままではいけないと思っています。考える時間はあと2日。その2日の間にじっくり考えたいと思っています。でもどうしたら良いか。誘ってくる彼女にどう対応すれば良いのか。皆さんはどう考えるのか、教えて下さい。
彼女は僕を運転席に座らせる気はどうしてもないみたいだけど、これは彼女の言いなりになるつもりです。僕は彼女の運転するクルマなら助手席でも構いません。
この女性(ひと)は長い間できなかった末にできた彼女で、しかも結婚の約束までしているので、絶対に別れたくありません。
1人でも多くの方のご回答をいただければ幸いです。どうかよろしくお願いします。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  35歳

    回答へのお礼拝見しましたけど

    来年結婚するような関係なのにどうしてお互い思っている事を言えないのですか?

    どうしてドライブなのでしょうか?

    あなたもしくは彼女の家でマッタリすれば自然とそういった雰囲気になると思いますし・・

    あとは「来年結婚するのだから避妊具無しでHしたいです」とか・・

    妊娠がわかったとたん、あなたが死んだらどうします?

    まだ入籍もしてないなら生命保険だって彼女を受取人にはできないし

    シングルマザーで育てるだけの収入が彼女にあるのでしょうか?

    結婚式は?お腹の大きい妊婦でドレス着るんですか?

    なんだか目先の事しか考えてないように思います。

    彼女が38だから早くしないと産めなくなっちゃうって焦っているのかも知れませんけど。。

  • 助手席の彼氏さんからのお礼

    ご回答、ありがとうございます。
    貴女のような、とてもいいご意見下さる方もいらっしゃるので有り難いです。
    こんな質問ですが、投稿して良かったです。

    僕たちは来年結婚しますけど、僕ってとても優柔不断で思ったことをなかなか言い出せない性格なんです。
    思えばこれは、小学生の時からそうでした。
    大きくなれば、こんな性格は直るだろうって思っていましたけど、性格ってなかなか直らないものですね…。。

    僕の仕事についてまだ触れていませんでしたが、バス運転士をやっています。
    幼い頃からバスが大好きで、バス運転士の夢でどうしても果たしたかったのですが、高校卒業後、大型二種が取れる21歳まではアルバイトでもするつもりでしたけど、あの時も自分の希望を親に言えず、親の意に沿う仕事に就いてしまいました。
    でも、どうしても『バス運転士』の夢を捨てきれず全身の力を振り絞って親に話しました。
    すると「それなら何で早く言わないんだ!法律に触れる仕事じゃないんだから反対するわけないじゃないか!」って言われちゃいました。それからあとは親も応援してくれて、去年無事に念願のバス運転士になることができました☆

    こんな感じで、僕は自分の思っていることを親にも言い出せない性格なんです。

    そういうわけで、僕は毎日たくさんのお客様を乗せてバスを運転しているので、彼女は気遣ってプライベートのドライブの時は僕を運転席に座らせないのかと思っていました。でも、気がつけば1回も僕が運転席に座ったことがないので、昨日相談した次第です。

    僕は高速バスに乗務したいのですが、うちの会社では未経験者は街中を走る路線バスでしばらく経験しないと高速バスに乗務できません。来年、僕もその試験(審査)が通れば高速バスに乗務できるので、それができたら彼女と結婚したいって考えていました。でも、彼女は1日でも早く僕と入籍したがっています。
    そしてあなたのご回答を読んでいるうちに、「もう自分の夢を追っている場合じゃない!彼女のためにも、自分のためにも、そしてこれから産まれてくるであろう僕たちの子どものためにも1日も早く入籍しよう」っていう決意が固まりました。

    僕、彼女、双方の家でマッタリしたことは何回もありますけど、僕の神経があまり高ぶらないからドライブに連れ出してそういう誘い方をしたんでしょう。

    ある日突然僕が死んでしまう…確かにあり得ないことではないですね。僕に限らず、誰しも。。いつどうなるか、わかりませんね。。
    早く入籍して、彼女(その時には妻)を生命保険の受取人にします。

    結婚式は、そんなに大きなものをするつもりはありません。近親者と、本当に心ある人が来てくれればそれでいいと思っています。僕も彼女も。

    今日はあなたのおかげで、僕の意思が固まりました。
    相談してみて本当に良かったです。

    こちらに相談するのもこれが最後です。
    今回、ご回答いただいた皆さんには必ずお礼のコメントはさせていただきます。

    今日は本当にありがとうございました。

その他の回答

1 / 2 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ