お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • お見合いパーティー 服装

    匿名希望さん  女性  35歳

    カテゴリ:恋愛   回答:5

今回初めてお見合いパーティーに参加します。
服装なんですが、やはりスカートのほうがいいのでしょうか?
私、太っているのでできるだけ避けたいんですが…

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • ズボンだと行っても意味ないと思う。さん  女性  36歳

    お見合い系ではどうしてもスカートや、ワンピースが人気です。
    私も前に結婚相談所の高めのとこの会員だったときに、専属カウンセラーさんに、
    「私は足が太めなので、パンツ系でもいいですか?」

    「だめだ〜め!スカートやワンピースじゃないと印象が悪いので、長めのスカートで、黒いストッキングに、高めのハイヒールをはけばいいですよ」

    とアドバイスされました。

    太っている人が好き!という男性も数割いるんですよ。
    なので、スカートかワンピース、上半身はピンクやパステルカラーで顔色も良く見えますし、かわいい格好でお出かけてくださいね(^^)

    NG系は、黒やグレイなどの服装です。
    バックもできれば、爽やかに見える白やピンクのバックなどがいいですよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    アドバイスありがとうございます。
    アドバイスをいただく前のパーティーだったため今回はパンツで行ってしまいました。
    スカートで行くべきというのは頭ではわかってはいたんですが…
    次回は勇気を出してみます!

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ