お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 結婚にするにあたって

    匿名希望さん  男性  29歳

    カテゴリ:恋愛   回答:6

私は独身で相手の方は独身でシングルマザーです。お相手の子供も大切に一緒に育てたいと思うのですが、それにあたり、私が気をつけたほうがいい事ってありますか。どちらも幸せにしたいと思いますので。できる限りサポートをする夜泣きだって面倒を見る彼女の嫌がることはしない家事も一緒にする。ほかに気をつけることがあればお聞きしたい。女性の意見をお聞きしたい。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  39歳

    一緒に住むなら籍を入れてからにしてくださいね。

    入籍前に同棲してしまうと「事実婚」と見なされ

    彼女が受けている「児童扶養手当」が打ち切られてしまいます。

    本人が申告しなくても他の誰かが役所に密告するらしいです。

    世の中、暇な人が多いですから…

    お気をつけあそばせ☆


    彼女とお子さん共々幸せにしてあげて下さい^^♪

  • 匿名希望さんからのお礼

    なるほど、勉強になります。ありがとうございます。一緒に暮らすにはまず、籍入れですね。仲良く暮らすためいろいろ知っておかなくてはいけないことがたくさんありますね。本当にありがとうございます。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ