お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • プリクラのように装飾したプロフィール写真をどう思われますか?

    Jackさん  男性  39歳

    カテゴリ:プロフィール   回答:18

異性のプロフィール写真を見ていると、
たまに自分の顔の周りに☆を散りばめたりしている写真を見かけます。
皆さんはこのような写真を見て、どのように感じますか?

その方は決して悪気などないのでしょう。
むしろフレンドリーな印象を演出したいのかもしれません。
多くの方から好印象を得られると期待しているかと思います。

ですが私としては、婚活に不誠実な印象さえ感じて、その方の第一印象が悪く感じます。
失礼ですが、学生ならともかく、見ず知らずのいい歳をした人のプリクラを最初に見せられて、好印象などならないです。

そこで問題提起の意味を込めて相談に挙げてみました。

プリクラのように装飾したプロフィール写真を見て、
みなさんはどう思われますか?

みなさまの色々なご意見、よろしくお願い致します。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  40歳

    5番目に、べつに良いんじゃないですか?と回答した者です。

    私は装飾した写真の方にメールを送った事はないですが、「良いな」と思った方はいましたよ。
    その方が遠距離は出来ないとなっていたのでメールを送らなかったのですが、近ければ送りたいなと思いました。

    写真がなく顔が解らない人や、写真があっても顔が解らないくらい小さく写った写真より、装飾にせよ顔がハッキリわかる写真があった方が好意を持ちやすいと思っています。

    いくつになっても、そういうのが好きな人は居ると思っているので、この年齢て装飾?とかも思った事はありませんね。
    反対に…どこのホストだ!!と思わせるような写真を掲載してる方は写真て本物かな?と疑ってしまったり、筋肉美を見せたがっているような写真はあまりすきじゃありません。

    私の意見も個人的なモノです。私みたいに装飾した写真を何も思わない人もいれば、嫌だと思う人もいます。意見は十人十色だとおもいます。

  • Jackさんからのお礼

    皆さん、ご回答ありがとうございました。

    装飾したプロフィール写真に対して肯定的な意見が
    書きづらい質問の仕方にしてしまったため、
    ちょっと失敗したかなと思っております。

    こちらの回答者様からは、再度回答していただきまして
    装飾したプロフィール写真に対しても
    好感を持てるとのご意見をいただけました。
    肯定意見が埋没しないよう、こちらをBestとさせて頂きます。


    意外でしたのは、男性の上半身裸の写真があるとのことで、
    そんな写真があるのかと驚きました。

    そこで上半身裸気味の女性の写真を探してみました。

    …いました。とりあえず二人発見。

    一人はお風呂の浴槽で撮影されていました。
    身体をよじらせて胸の上側までが見える範囲です。
    プロフィール記述もそこそこで、
    その写真一枚のみ掲載していますので、
    この一枚で勝負を賭けてきた様子です。

    もう一人はビキニでした。
    ビーチでうつ伏せになって胸の谷間を確認できます。
    おそらく旅行先の写真でしょうが、なぜその写真を選ぶ?

    どちらも若くて美人でかわいい笑顔で、全くけしからんです。
    さらにこれ見てニヤついてる私自身が一番最低だと思います。


    皆さん、ご回答ありがとうございました。

その他の回答

1 / 2 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ