お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 未解決

  • 中絶

    匿名希望さん  女性  33歳

    カテゴリ:恋愛   回答:22

2年ほど同棲していた彼と別れたので登録しました。
子供ができたら結婚したいと思っていました。
彼も私も一人っ子なので兄弟姉妹のいる人に憧れのような気持ちがありました。彼も子供を望んでいたので避妊をした事はありません。彼は同い年で友達の紹介で交際を始め1年後に同棲しました。同棲してからは毎日のようにセックスしました。彼は一人で病院に行き検査したようで異常なしとの結果だったようです。その事で私に検査を勧めてきましたが気が進まないので行きませんでした。それは過去に中絶した事が2回あるからです。
中絶した場合、その後に妊娠できなくなる女性がいる事を医師から聞いていました。初めて中絶したのは10代後半です。2度目は20代半ばです。どちらも妊娠4ヶ月の時でしたが2回目の中絶が原因だと思います。
初めての妊娠の時はナンパされた人でした。連絡先も分からず泣き寝入りするしかありませんでした。
2回目の妊娠は不倫だったので彼に中絶してほしいと言われやむ無く、そうするしかありませんでした。
この先、結婚した人との間に子供ができないかも知れないと思うと辛いです。検査でも分からないようです。
この事は、これからお付き合いする男性に言うべきなのか自分では答えが出せません。皆さんの意見をお聞かせください。お願いします。

その他の回答

1 / 3 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ