お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 何となく胸騒ぎ

    匿名希望さん  女性  45歳

    カテゴリ:初めての出会い   回答:11

パートナー(他サイト)の事で不安があります。よろしくお願いします。

先方からお申し込み頂き、メールしてる中で趣味や嗜好等、驚く程共通点が多くもり上がりました。
どちらかといえば彼の方が積極的です。

そしてお会いする話しが具体的に進みました。

これまでのパートナーの男性方は待ち合わせが決まると、皆さんその時のためにと電話番号を教えてくたさいました。
彼からはそれがなかったので私から聞いたのですが、「行くから大丈夫」とだけでした。いつものメールと全く違う短文で。

今までのパートナーさんは教えてくださったのでお聞きしましたと話したら、「会ってから」と。

それがあってから、何だか不安になってきて‥

転勤でこちらへ来た年上のバツいちの方です。(私もバツいち)
あちらでも一人暮らし(登録は転勤前のあちらのままです)、長男ではありませんが、度々帰省されています。(3週間弱のメール期間に3度帰省)

別居のお子さん(成人)とのお出かけやショッピングやお花見に買い物、ご兄弟を訪ねたり等です。

ドライブの話題が出て、プロフィールでは車のある方でしたが、メールでは車は処分したので、こちらではレンタカーだそうです。

ふと気になり、あらためて「婚活ですか」と確認したら、「○○さんはすぐに結婚したいんですか」と返ってきました。(常識範囲で、すぐになんてないと思ってます)

そこの婚活サイトには会うためのセンターがあるのですが、ここへきて私がセンターではどうでしょうと持ちかけたんですが、完全にスルーされてしまいました。

何だかはぐらかされた気分になり、会いたかった気持ちが萎んできました。
メールも楽しく感じなくなってきて‥

約束の日が近づき、延期か中止にしようかとも思い始めています。

もしかして既婚の方だったら‥とモヤモヤしています。
確証はないし、自分の思い違いかも知れないです。

まさか既婚ですかとも失礼で聞けないですし、皆さんならこういう時、どう対処されますか‥?

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  自信ある!  BEST

  • 月加さん  女性  38歳

    赴任先や長期出張先で 相手を探している男性は、殆どが既婚者と思って 間違い有りません。

    こことは別のサイト(初対面の際に センター利用が出来る)というのは、私も利用しています。
    『お互い 安心なので、センターでお会いする際に ついでにセンターの担当者に、身分証の確認と 独身証明をお願いしませんか?』
    と提案してみて下さい。
    きちんとした方は 即答で、同意して下さいますし…
    何か有る人は、スルーしたり 音信不通になったり、たまに逆ギレすることも有ります。
    お試し有れ!


  • 匿名希望さんからのお礼

    サイトにはそういう方もいる事は分かっていたつもりですが、

    まさか自分も‥というのもあるのと、疑えばきりがないし‥とか普段思っていました。

    皆さんのメールを読んでいて、客観的に考える事ができました。

    対応や言動をふり返り、おっしゃるとおりの可能性が非常に高いだろうし、

    万が一違うとして、女性に大きな不安をくれる相手には違いないですよね‥

    おっしゃるとおり、会うのはセンターでともう一度言って、気持ちよくお返事がなければお断りしようと思います。

    不安のある方に近づきたくはないです。

    それにしても‥

    仮に既婚の方だとして、はじめはとても誠実で上手にくるので‥難しいですね。

    ありがとうございました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ