お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 二股三股はあたりまえ?

    匿名希望さん  男性  27歳

    カテゴリ:恋愛   回答:17

数日前に恋愛未経験者は避けられるか?という質問をした者です。
今回、お尋ねしたいのはこのようなサイトでの活動方法についてです。
ここでのやり取りを見ていて、婚活は数なのかなという印象を受けました。
でも私は同時に唾をつけるようなやり方は相手に失礼だと思ってしまいます。
それでもやはり婚活を成功させるには二股三股は必要なことなのでしょうか?
必要だとしたら皆さんはどのようにして割り切っているのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • すずらんさん  女性  29歳

    三年程前に此方のサイトを利用させて頂いて婚活をしていた者です。

    結構前の経験ですのでご参考になるかはわかりませんが…

    参考程度にでもなれば幸いです。


    私はサイトパートナーは他人以上メル友以下という認識でした(実際にお会いしてからがスタートだと思っておりました)
    自分がきちんとお相手とメールにて対話出来る人数(私は3人までが限界でした)とパートナーにならせて頂いていました。

    マイルールは
    ○メール期間は3週間
    ○お会いして頂く際は割り勘にする
    (私の我が侭で駅ナカのファミレス等々の場所のランチ又はお茶にして頂いていました)
    ○お会いした際のお礼メールは礼儀。その日中にお送りする
    ○お断りする際は出来る限り配慮した言葉を選ぶ
    ○フェードアウトされたら、メールを一度お送りして期限を決めてこちらからパートナー解消する
    ○此方も常に試されて・天秤にかけられいる事を自覚し、自分自身を客観視する事を忘れない

    位だったかと思います

    私は3週間メールをして、性格的に合う合わないを大雑把に分けさせて頂き
    合う方とは1度お会いさせて頂いていました。
    そんな形で活動をさせて頂いていました。

    サイトのパートナーと誠実に向き合いたいという相談者様のご意見もごもっともだと思います。
    が…サイトでは複数のパートナーがいる方々もまた事実ですので…
    相談者様の活動しやすい形が宜しいかと…

    実際の活動期間は2、3ヶ月でした。

    現在は此方で知り合った同年代のお方とお付き合いし3年経ちます。
    (一番最初にお会いした方の事で此方の相談板で大変親身にお答えくださった事が忘れられず…私でも何か少しでもお役に立ちたい…という思いから
    退会後、彼の了承を得て再登録し、普段は休会(旨も記載しています)しています)

  • 匿名希望さんからのお礼

    きちんとマイルールを設定して活動されている方もいらっしゃるのですね。
    私はこのようなサイトだからこそ誠実な対応を心がけていきたいと考えています。
    すずらんさんのようにきちんとした対応ができるのなら、複数の方と同時にやり取りするのもありなのかもしれません。
    参考になるご意見ありがとうございました。

その他の回答

1 / 2 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ