お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 何度も申し込みメールを送る人

    匿名希望さん  女性  25歳

    カテゴリ:恋愛   回答:7

申し込みメールを何度も送ってくる人がいます。
4ヶ月の間に全く同じ内容の申込みメールを3回送られてきました。メールの本文は1語1句全て同じで、形式も一緒です。
1回目は断りのメールを送り、2回目は彼の本気の気持ちと思い、ok返事を出しました。しかし、一切返事がありませんでした。
最近またその人から、以前のと全く同じ形式・文章が届きました。
この人が何がしたいかもわからず、少し気持ち悪くも感じます。
このような経験のある方、またそれ以外の方でもアドバイスを頂けたらと思います。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  27歳

    ネカマの悪戯なのか、電波なやつなのか、
    運営の用意している定型文でなく、
    オリジナルな、自己完結の同じ文章で、
    入退会を繰り返してはハンネやプロフや添付写真まで七変化して、
    何度でも、申し込みを繰り返す、記憶力のない?
    異常な性格の登録者っていますよ。

    拒否設定をして、相手にしないのが一番です。
    10日経過すれば、自動的に運営からNGが、発送されますから。
    そして、OK返事したひとや、可笑しな申し込みは、プロフや申し込みの控えを、証拠にとっておくことをおすすめします。

    運営にクレームを言っても、不適切な利用の確認ができなければ、利用停止に追い込めないようです。

  • 匿名希望さんからのお礼

    経験者様からの回答ありがとうございます。

    そうなんです、完全オリジナルの文章で、長文で改行なくびっちり文字だらけのメールです。
    やはり異常ですよね。。

    証拠を残すことまでは考えてませんでした。
    運営側にクレームも考えましたが、やはり難しいようですね。。拒否リストに入れて無視したいと思います。

    色々なアドバイスを頂き、ありがとうございました!

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ