匿名希望さん 女性 42歳
2年程前にここに登録して退会し、最近になってまた登録した者です。
最初(2年前)は、確か身分証明書に免許証を出す際に、全て提示したくない場合は、住所の一部と生年月日の月日を黒く塗りつぶしてから提出することもできました。この場合は、18歳以上であることがわかればいいだけななので、年齢認証となります。
塗りつぶしをせずに提出すれば、年齢認証+本人認証もされます。
この記憶がありましたので、最近の登録の時に黒く塗りつぶして提出したら、サイトから不備の連絡が来て、塗りつぶさないで提出しました。なので、年齢認証+本人認証がされています。
サイトの方針が変わったのでしょうね。
それだけで怪しいと判断できませんが、年齢を詐称はできるかも。
もっともプロフィールの未登録が多いというのも見たりします。