お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 婚活疲れ

    匿名希望さん  女性  29歳

    カテゴリ:恋愛   回答:13

このサイトに登録してもうすぐ2ヶ月です。
数日でパートナーを解消したかたを含めると、30人ぐらいの方とメールのやりとりをし、4名の方にお会いしました。

メールの段階でも多少はそうなのですが、特に実際お会いした方は、お断りされるのも、お断りするのもすごく精神的に疲れます。
婚活がこんなに疲れるものだとは思いませんでした。
リアルの出会いではそんなにしょっちゅう出会いと別れを繰り返しているわけではないので、余計にそうなのかもしれません。

婚活疲れには、婚活仲間を作って悩みを話し合うといい、みたいなことを聞くのですが、わたしの周りで婚活していることをオープンにしている友人知人はいませんので、悩みを話し合う人がいません。
婚活をしていない友人に愚痴を聞いてもらったりもしていますが、婚活をしたことがないからか、いまいちピンと来ないことも多いようです。

よい婚活疲れの解消法があれば教えてください。

その他の回答

1 / 2 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ