お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 婚活サイトだと知らなかった?!

    匿名希望さん  女性  37歳

    カテゴリ:恋愛   回答:4

一ヶ月程ですが、パートナーとしてメールをやり取りし、お互い凄く好印象で、何度か会って、
もう付き合う直前まで話しが進んだ方がいました。

彼に、
サイトはどの位前からやってますか?
と軽い気持ちで質問したのですが、一年以上、かなり昔に登録して、放置してたという事でした。

その時は特におかしいと思わなかったのですが、
彼が事業の拡大を考えてるタイミングだった事や、忙しくて次のデートの日取りを中々言い出してくれない、など、
なんか違和感を感じて、
本人に
もしかして、婚活してないですか?
と聞いたら、
え?!!婚活って、どうゆうこと??
と言われ…

むかし登録した時は、普通の出会い系サイトだったから、婚活をしているとは思っていなかった。と…
何年か先まで結婚は考えられないし、
事業拡大のギャンブルに貴方を付き合わせる訳にはいかないと…

年齢的にも、結婚を視野にいれたお付き合いを望んでいた私は生爪を剥がす気持ちで彼とお別れしました。

おかしな人がいるのが、サイトだとは思っていたんですが、
このサイトは、昔はただの出会い系サイトだったんでしょうか??
彼も私の事は相当気に入ってくれていて、
毎日丁寧なメールもありましたし、
彼も相当辛そうなお別れだったので、
嘘をついていたとは思えないのですが…

何年も放置してて、婚活サイトだと知らずに利用するなんて事があるのでしょうか…?
昔のこのサイトがどんなだったのか、
ご存知の方はいらっしゃいますか?


こちらで知り合った人は婚活してるとは限らないとゆう警告にもなればと思い、質問させて頂きました。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • Pさん  男性  39歳

    僕はたまたまyoubrideがライブドア傘下になる前を知っているのですが、
    当時は確かに、普通の出会い系と勘違いされやすかったと思います。

    なんせ名前が「出会いステーション」でしたから。
    でも、何年前ですかね。10年以上?

    今は、ご存じの通り子供の希望とか婚歴とかを登録しないといけないし、両親との同居とか結婚を意識してしまう項目が多いし、何より名前にbrideと入っているし、勘違いする人はほとんどいないと思います。

    むしろ一部のヤリ目的、浮気目的のバカ共が問題なわけで。確信犯。そっちに気をつけて下さいね。口車に乗らないように。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ありがとうございます。
    livedoorのサイトだとゆう事は彼も知っていた様なので、そんなに昔のハズは無いと思います…
    んーー
    ま、でも、ご存知の方がいらして、
    なんと無くスッキリしました。

    別に私は、パートナーになったんだから結婚しなきゃいけないとか(笑)
    そんは事は思っている訳がありません。
    因みに、彼に会った時も、ベタベタする訳でもなく、身体の関係も、借金の申し出もありませんし、終始礼儀正しく、それで終わっています。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ