お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • メールのやり取りの頻度について

    匿名希望さん  女性  25歳

    カテゴリ:片思い   回答:10

メールのやり取りをはじめて約一か月後に初めてお会いしました。

その時、とても楽しく過ごすことができたと思っています。
帰宅後に何回かメールをして会う前に約束していた遊園地も行くことも
日にちも決めてその日はお別れしました。
その日の夜にメールをしてたりしたのですが、
2~3日するとメールのやりとりはしなくなってしまいました。

遊園地に行くまで約1か月あったのですがやりとりはほとんどなかったです。
このままだと遊園地にいけないかなと思っていたのですが、前日に連絡をしてみると今まで通りで当日も
楽しく遊園地に行くことができました。

その時も前回会った時のように楽しく過ごすことができたのです。

そのあとまた飲みに行く約束(約一か月後)をして遊園地の時のような状態になりました。
最後に「近くなったら連絡頼むね。」とメールに書いてありました。

サイトを通じてのやりとりの時はほぼ一日おきぐらいにメールをしていたのでなんだか不思議に思ってしまいます。

彼はメールが嫌いなのかなとは思ったんですが、だからと言って電話をするわけでもなく、
飲みに行くための日程を決めたりするだけのメールだったりと少しさみしく思ってしまいます。
お互いの休みが合いにくいのと彼と私との住んでいるところは電車で約1時間ぐらい離れています。そんなに頻繁に会えるではないのでメールをしたいと思っています。


私自身彼のことがとても気になっているのでメールをしたいと思っているんですが、
メールしたいということを言ってしまっていいのか悩んでいます。

彼にとって私はただの友人になってしまったのかとても気になります。

皆さんはどう思われますか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  27歳

    人によりますが…用件がないとメールしない方、男女とも割りと多いですよ。サイトの性質上メールを送らないと出会いに繋がらない(お互いがわからない)ので、頑張ってメールしていたのかもしれません。その方とはまだ付き合ってはないんですよね?
    メールの頻度はカップルによって感覚が違います。「おはよう」から「おやすみ」まで送る人、用事以外はメールしない人、色々です。
    単に貴方と会った後、メールを送る必要性を感じてないだけのようにも思うので、貴方から話題を振る分には相手も迷惑でないと思いますよ。
    会うのが嫌なら約束はしませんし、メールが少ないということは貴方を凄く気に入ったわけではないが、少し様子を見たいといったところですかね。まだお相手にとって貴方は恋人でなく、友達なのでしょう。凄く会いたい、声が聞きたい相手になれてないのだと思います。
    付き合ったら変わるかもしれませんし、まずは相手に好きになってもらいましょう。メールは別に相手のペースを考慮して送れば大丈夫だと思います。返事が遅かったり、来ないのを責めるのはNGですが…。とにかく交際に繋がるといいですね。

  • 匿名希望さんからのお礼

    確かに私の周りにもそういう方はいらっしゃいましたね。
    気長に待ちながら進展できるようにしていこうと思います。
    また、メールをしたいということをなにかの拍子に言えるようにして彼の反応をみたいと思います。

    ご回答、ありがとうございます。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ