お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • えっ?職業は?

    むむさん  女性  40歳

    カテゴリ:プロフィール   回答:9

少し前申込みいただき、少し年齢層はちがいましたが、同業者で話も合うかなという方で楽しくメール交換始めたところ、実は少し前に退職し、今は資格試験を目指してるって返事が。

私は貴方とメール交換する資格はないが、それでもいいですか?と。

心底驚きました。それって、職業査証でしょ?

プロフって今の自分の状況を書き記すものだと思っていましたが…。

正直狡さと嫌悪感を感じお断りしました。

こういう経験はおありでしょうか?また、どう思われますか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  35歳

    婚カツサイトなんだから、無職を、騙すのは、詐欺ですね(-_-;)自分勝手な男ですね。
    女性だって、奇跡の一枚とか、プリクラ詐欺とか、全然ポッチャリじゃない、。たんなるデブだ、詐欺だとか、ここに相談されちゃうのに。
    無職で、結婚とか、信じられないです。
    私の場合は、無職で、いま、バイトしながら資格探ししてるので、心の支えになってくださいと、申し込まれたことはありましたが、無職は、あり得ません。

  • むむさんからのお礼

    回答有り難うございます。

    私も詐欺だと思います。

    無職状態も婚活ではあり得ないですし、もっと嫌だったのは、職場の誰も助けてくれなかったから病んで、辞めたんだと、人のせいにした言動です。

    いいですね。普通は嫌でも働かないと生きれませんと言ったところ、食うや食わずの生活だと、逆ギレ。いいわけがましい人が、厳しい資格試験を勝ち抜ける訳がないと思いました。

    不快なのは、事務局に言っても退会処分にならないことです。私は草々に解消しましたが、他にも嫌な思いをする方が出ないようにして欲しいと思いました。

    皆様からの貴重なアドバイス、有り難うございます。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ