お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 大人の恋

    複雑な心境さん  男性  44歳

    カテゴリ:告白   回答:5

現在三度お会いしているパートナーがいます。
そろそろ「お付き合い」しませんか?と言うつもりなんですが、そんな折、一度ご飯を振る舞ってくれるとのこと…。
まだキスもしていないのに家に招待してもらいました。(一人暮らしの)
週末の今夜、気軽にお越し下さいと言われましたが、告白することだけでも頭がいっぱいだったのに、とてもじゃないですが今は何も手につく状況でなくなっています。
告白する覚悟は勿論のこと…いきなり違う覚悟もしていった方がいいんでしょうか?
違う覚悟とは「結婚を前提に」という文言を入れるかどうかの覚悟です。
相談内容が受ける女性側の心境を知りたいことを目的としてますので、主旨に沿った回答で宜しくお願い致します。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  37歳

    ただ「お付き合いしましょう」よりも「結婚前提」と言われた方が真剣に考えていてくれていると受け取ります。

    お家に招いてくれた女性もそれなりの気持ちでしょうし、万が一「まだそこまでは…」と言われたら、「真面目、真剣さ」をアピールすればいいと思います。
    まあ、結婚前提=プロポーズと受け取るせっかちな人はいないと思うけど…

  • 複雑な心境さんからのお礼

    ご意見ありがとうございます。
    なんだか気分が軽くなりました。
    しかし、やはり真剣さは出来る限りアピールした方が良さそうですね。
    考えもほぼ固まりました。ありがとう。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ