お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 初めて訪れる部屋

    権兵衛さん  男性  39歳

    カテゴリ:恋愛   回答:3

順調にメールを交わして交際がスタートしました。
ちゃんと料理も作る人だと言うことでこの前、初めてお相手の部屋に誘ってもらって夕飯をご馳走になったのですが、残念な事にちゃんと煮えてなかったりで正直ガッカリでした。
その後しばらくして腹痛になり横になっててふと台所を見ると黒い虫が走ってました。
僕の部屋は定期的にバルサンなどで対策してるので出ないんですが、初めて訪れる部屋でそんな感じだったのでもうお会いする気力もなくなったんですがそれをどう伝えればいいか悩んでます。
恐らく考えにズレがあるのでお相手は気にもなってないと思いますが、自分として耐えられません。
ストレートに言っていいものか、オブラートに包んで伝えるべきなのか、悩んでます。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  自信ある!  BEST

  • マグダラさん  女性  47歳

    「せっかくお付き合いを始めたのですが、○○さんとは合わないところがあると感じましたので、解消させて下さい」と申し上げるのが、一番シンプルな大人の対応です。

    相容れない理由を細かく申告する必要はありません。

    今回がっかりした点が改善されるなら交際続行したい、というのなら、また対応は別ですけどね。


    私的な感想ですが、火の通っていないお料理を出したのは…
    1.普段はそのようなことはないが、あなたにお出しするにあたり緊張してしまい、調理をあわててしまった。

    2.あなたにお料理をふる舞いたいがために、にわか仕込みで覚えた。つまり、料理初心者のやりがちなミス。

    3.単に料理のセンスがなく感覚が鈍い。または味音痴、など。


    ちなみに、わたしが料理ができない人間だったら、無理してお相手にご馳走したりしません。ある程度自信がついたら、作ってさしあげます。


    それから虫については「たまたま入ってきてしまっていた」という事は十分考えられます。【不衛生】と直に結びつけるのは酷かもしれません。

  • 権兵衛さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    偶然が重なったのでしょう、たぶん。
    でもお互いもういい年齢を重ねてますからこれまでの結果が出てきてるんだと思います。
    僕より自由な時間はあるのに…
    比較してしまってダメです。
    男女関係なく基本ができてないと生活が今以上に苦しくなってしまいます。
    僕は家政婦を雇う余裕もないので支え合える人がいいのです。
    料理だけじゃなく、その他の面についても同じです。
    年収???以上とかイケメンがいいとか言われてもこれでは全て台無しです。
    実直な方を探します。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ