匿名希望さん 女性 37歳
自分のペースにもっていけばいいのではないですか?
どういう趣味があるのか詳しく書いてないのでなんともですが、私だったら相手に自分の話題や自分の楽しみにつきあわせるかなと思います。もっと違う話題もできるように、いろんな場所に出かけたりすれば、そのうち変わってくるのではないでしょうか。それでも変わらないとなれば・・残念ながら、相手が悪かった・・いや相性がよくなかったということで仕方がないです。
結婚する気はあると思います。ただ恋愛経験がないとのことなので、表現方法が少ないんでしょうね。
ちなみに私も元彼がどっちかというとオタク趣味ありましたが、(と言っても見た目は悪くなかったし、深いオタクでもなかったですが)ちゃんとエスコートしてくれたし、いろんな場所に連れていってくれてアクティブでした。ただ、たまに趣味の話をしだすと止まらなくなってしまうので、その時は聞いてるフリをして聞き流してましたが(笑)服装もセンスなかったですが、私が洋服を見るのが好きなので男女両方の服が売ってるユニクロなどのお店を巡ってたら、フンフンとアドバイス聞くようになってました。
言い方はすごく悪いですが、どう調理するかはあなた次第ではないでしょうか?それが嫌なのであれば、別れるしかないかなと思います。