お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 容姿について

    なちさん  女性  33歳

    カテゴリ:容姿   回答:7

登録して、まだ日が浅いのですがビックリする事が多いです。 パートナーになり、写真を見ると生理的に受け付けられない方ばかりです。一人だけ普通の方がいたので、会った事があるのですが、写真とはまったく別人で体型は普通と言われてたのですがメタボのおじさんでした。
詐欺にあった気分で本当に悲しくなりました。
普通の方でいいんです! みなさんもそんな経験ありますか? パートナーになってすぐお断りするのも悪いので悩んでいます。そんな方に限って写真の感想を自信があるのか詳しく聞かれて困ります。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • ねねさん  女性  45歳

    確かに…写真とは別人!?と思う方や、何年前?と思う写真を登録されてる方はいらっしゃいますね。

    なので、私は写真はおまけくらいにしか思わないようにして、メールしていいなぁ~と感じたら、早めに顔合わせするようにしています。
    百聞は一見にしかず…です。

    自分をよく見せたいという気持ちもあるのでしょうが、登録しなおすのが面倒な方もいらっしゃるようです。

    女性の場合、ヘアスタイルや、髪の色もよく変わるので…本来なら、その都度登録しなおさないといけない気もしますが、その都度はしてません(笑)

    もちろんメールで補足や訂正はしています。

    1枚の写真で判断するのは、どちらにせよ難しいので…会話の中で、それとなく体型や髪の事を聞いたりしますよ。

    でも実際は、せめて1年以内の写真を載せて欲しいですね。

    あと中には実物の方が、素敵だった方もいます。
    やはり会って判断するのがいいのかもしれませんね。

  • なちさんからのお礼

    そうですね。こちらも髪型やメイクが変わると相手も写真の印象と違うと思われるかもしれませんね。会話の中で、ファッションや髪型を聞いてお断りするか決めたいと思います。お会いしたら素敵な方もいらっしゃると聞くと、もったいない気もします。これからは、毛嫌いせず、時間をかけてお断りするようにします。ありがとうございました!

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ