お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 一口ちょうだい

    匿名希望さん  女性  37歳

    カテゴリ:恋愛   回答:14

まだ交際してない男性から食事中に「このドリンク、味見してみる?」とか「デザート、一口食べる?」と言われるのが嫌です。

勧められても「いえ、大丈夫です」と断りますが、相手から「一口ちょうだい」とか、「半分づつにしよう」とか言われてしまうと、断るのが難しいです。

口をつけたグラスで回し飲みとか、使ったフォークで分けられたりすると気持ち悪いです。

つき合ってる人なら気にしませんが、1-2度しか会ってない人に言われることがあります。

うまく断るには、どうしたらいいですか?

その他の回答

1 / 2 次へ

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ