匿名希望さん 女性 42歳
大変な時だと思いますので、メールで癒して差し上げる事がいいと思います。
性格にもよりますが、病状など根掘りはほり聞かないで、彼が話して来られた時だけ、聞き役になってあげるのがいいと思います。
文章の中で癒しの空間をたくさん作ってあげてはいかがですか?
彼のペースに合わせ、温度差を感じさせないようにする事だと思います。
とても疲れておられると思うので、電話は控え、彼が気が向いた時に、読んで返せるメールにされてはいかがでしょう。
直ぐに返信しなくてはならないようなメールは避け、返信はいつでもいいのよ~って感じで、夜遅いメールなら
「返信はお気遣いなく。お休みなさい。」と最後に入れるのはいかがでしょうか?
何かをしてあげたい気持ちはわかりますが、焦りは禁物です。
もし、会える時間が取れた時には、自宅に招いてお料理を振る舞ってあげると、いいと思います。
仕事とお見舞いで心身ともに疲れているはずですから、重荷にならないように、影からそっと支えてあげるのはいかがでしょう。
焦らなくても、あなたの出番は必ず来ますよ!
やかましい事は言わない、待てる女は、男性にとっては居心地がいいものです。
彼が助けを求めて来たら、しっかり支えてあげて下さいね。