お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 恋愛経験のない30代

    アロエさん  女性  34歳

    カテゴリ:恋愛   回答:6

私は中学生の頃から対人恐怖症で、30代半ばですが友達は一人もいないし、恋愛をした事…というか初恋すらありません。
なので勿論男性との経験も無くて。
だからずっと自分は一人で生きていくしかないのだと思っていました。
でも治療で治ると知り、通院しはじめたら症状が改善しはじめて「好きな人と幸せになって家庭を築きたい」と思えるまでになりました。
そしてこのサイトに登録しましたが、いざ会おうという話になると尻込みしてしまいます。
はじめて会われる時はやはり皆さん不安に思われる所もあると思うのですが、恋愛経験がまったく無い為、どうやって信頼できる男性かを見分けるのかがわかりません…。
皆さんははじめて会われる際に男性のどんなところに注目されて判断しているのでしょうか?気を付けた方が良いポイントなど、ご助言を頂きたいのでよろしくお願いします。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  37歳

    そうですね・・。
    まず、相手が信用できる人かどうか判断するには

    ①自分の素性をきちんと自分から話す人
    (どこに住んでるとか、どういう仕事してるとか)

    ②こちらからの問いかけに一つ一つちゃんと答えてくれる人

    ③自分のメールアドレスや携帯番号を自発的に知らせてくる人

    が、だいたい信用できる人です。特に自分からメールアドレスや携帯番号を自分から知らせてくる人は信用度高いです。ずるい人やたくらみがある人は自分からメルアドや携帯を知らせてこないことが多かったです。(全部という訳ではないので難しいところではありますが)自分のことを自分から話さない人や、質問に答えないことが多い人は隠し事があったりする可能性大なので、絶対会わない方がいいです。

    そして実際会う時の話ですが

    ①分かりやすい場所で待ち合わせする
    (駅や喫茶店などの待ち合わせがGOOD。車でとか、分かりにくいような場所を指定来る人は絶対やめたほうがいいです)

    ②日中に会う(昼に喫茶店で会うのが一番いいです。本当にフリーなのであれば、昼前に会えるはずなので、昼間に会うことを拒否する人は避けた方がいいかなと思います)

    ③ホテルに誘ってきたり、ドライブに誘ってくる人には絶対ついていかない。カラオケもやめた方がいい。

    ④もしこの人いいなと思うのであれば、身分照明を見せてもらった方がいいです。

    対人恐怖症とのことなので、とりあえずは恋愛をしようと考えて行くのではなく、友達を作りに行くという感覚で行った方がいいと思います。
    一緒にいて「居心地がいい」「あまり緊張しない」という人がいたら、付き合ってみていいと思います。

    いい人と巡り合えるといいですね☆

  • アロエさんからのお礼

    アドバイスありがとうございます!
    とても具体的に助言して下さり凄く参考になりました。
    はじめは友達という感覚で…というのは目からウロコでした。
    私は年齢も年齢なので焦りがあって、でもその焦りは更にお相手の内面を見えにくくしてしまいますね…。
    最初は友達を作る、という感覚で臨んでみますo(^-^)o
    アドバイスありがとうございました!

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ