お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 女性からの告白

    みかさん  女性  29歳

    カテゴリ:恋愛   回答:3

一年以上前になりますが、職場にいる仲介おばさまのような方に、「この子と結婚したらどう?」と一人の男性を紹介(?)されました。私はそのころ、夢中になっていた趣味があり、結婚は自由な時間もなくなると思っていました。ただ、いつかは結婚したい願望があるので、「今は一人がいいし、もう少し大人になってからにします。」と今思えば、意味不明な断り方をしてしまいました。
最近になって、その時の彼は、待っていれば私と結婚できると思って、待っていて下さっているのかもと思うようになりました。
理由は私のことを仕事中にじっと見ていることがあるので.‥
彼は何も悪くないし、むしろ真っ直ぐな人なんだと思います。私は最近その事に気がついてから、彼が旦那様になるのもいいなぁと思い始めました。で、それなら私から何かしないとと思うのですが、女性からいきなり告白は良くないですか?話しかける機会もないし、仲介おばさまに頼んだらいけないですか?お手紙書いて渡すとしても、周りの目が気になります。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  自信ある!  BEST

  • わたしも紹介されたことがありますさん  女性  24歳

    告白というのは違うと思いますが。お受けすると言っても、結婚まっしぐらということではないでしょう?そのままの旨を、仲人のおばさんに言ってみて、探りをいれてもらってはどうですか?というのも、相手にとっては(常識的であれば)理由は取ってつけたものであり、自分は一年前に交際ではなくて、自分自身をお断りされたのだ、と思っていると思います。

    このサイトと同じで、紹介というのもささいなきっかけ、ささいなチャンスにすぎませんから、タイミングの問題であってもいちどご縁がなかったらそのまま諦めるのが普通だと思います。その彼が未だに質問者さんを想っているとしたらラッキーなことですので、是非お早めに仲人のおばさんに相談してみてはいかがですか。

    だた失礼ですが、その方が質問者さまにとって「断られたのにまだ期待している(?)」という様子が読み取れるのに、嫌悪感のない男性でよかったですね。質問者さまの思いすごしということもありますから、やはり確認をしてみてください。

  • みかさんからのお礼

    親身な回答をしていただいて、本当にありがとうございます。
    やはり自分で動くより、仲介さんに相談した方が良いですね。
    彼のことをまだよく知らないし、確かにまっしぐらな訳にはいかないですね。
    冷静になれて良かったです。
    断ってもまだ思っていられたら、普通は嫌ですね。そうじゃないことは不思議ですが
    とりあえずは、彼のことを仲介さんに質問したりしてみようかなと思いました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ