お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 未解決

  • 理由がわからない

    さん  男性  28歳

    カテゴリ:恋愛   回答:4

先日合コンをしました。

僕は合コンとか苦手なタイプですが、女性側から誘われて幹事として参加しました。

相手側の幹事へ事前に打ち合せをしようと提案した所、拒否されました。

合コンではその子は全然話もせず、うまく行かずに誰一人縁は結ばれませんでした。

終わった後に、こちらの呼んだメンバーの批判をして、自分が呼んだメンバーには申し訳ないとか文句を言われて、女性不振になりそうです。

僕は事前に打ち合せを断った相手側に非があると思います。

こちらに非はあると思いますか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  34歳

    ご相談の文章、拝読致しました。災難でしたね。

    率直な意見を申し上げたところ、ご相談者様の非は極めて軽微だと思われます。

    誘い方にもよりますが、幹事を引き受けた立場のご相談者様が合コンを盛り上げようと提案した事前打ち合わせを無下に断るなんて、失礼だと思いませんか?

    「終わった後に、こちらの呼んだメンバーの批判をして…」は所謂婚活本とかに載っている反省会ですね。
    モテない/結婚できない女の行動パターンとして紹介されていたので、ちらほらある現象なのでしょう。

    そのような行動をとる人の人柄を推測すると、(友達と同じ行動をしないと不安で仕方がない)、(人の悪いところばかり目に付く)、(本気で人を好きになれない)という点が垣間見られます。
    そのような人が魅力的だと思われますか?僕は男女問わず、とても貧しい人間性の方々だな、と思います。

    今回はたまたま、結婚/恋愛偏差値の低い人の婚活に付き合ってしまったと割り切られたほうが、得だと思われますが如何でしょうか?

  • さんからのお礼

    ありがとうございます。

    幹事としてうまく終わらせたい思いから提案したのに、失礼な対応だと感じました。
    そんなの男がして当たり前でしょみたいな感じも同時に受けました。

    結果としてうまく行かなかったのは、相手側に大部分の非があると思います。

    こちらのメンバーを否定する意味も分からないし。

    凄い不信感が募りました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ