らくだのももちゃんさん 女性 39歳
私も小学生の子供を持つ母です。
実際問題、初婚や離婚歴はあっても子供がいない人のほうが再婚できる可能性は高いと思います。
また他の方の回答にもあるとおり、条件的には厳しいかと思います。
しかし、サイトにせよリアルにせよ世の中には、それでもいいと仰ってくれる方はいらっしゃいますよ。
以前にも一回りも年上の方でしたが、私のことのも子供のことも、親のことまでも考えてくれていて、お付き合いしていました。
その方のお子さんのことや、跡取り問題を考慮して上で事実婚を目指しておりましたが、病に倒れ死別しました。
そして今の彼も、子供のことを始めとし、私の取り巻く環境を考慮してくれていて、先を見据えたお付き合いをさせていただいています。もちろん養子縁組も了承してくれていますし、子供の父親になる以上、先夫からの養育費も断って欲しいといわれています。
こんな歳ですが、彼との子供も授かりたいと思っています。
離婚や失敗を経験したからこそ、ごく当たり前のことを当たり前と感じず、すごく有難さを感じたり、人を大切にする思いが強くなったりしています。
人数的には少ないのかもしれませんが、きっとそういう心が広く、あなたの全てを受け止めてくれるかたはいらっしゃいますよ。
もちろん好きでシングルマザーになったわけではないでしょう。
それなりの理由があって、今に至っているのですから、それらの経験を生かして、諦めたり、悲観的になることなく次こそは幸せになりましょう。