匿名希望さん 女性 37歳
私も、先日申し込みを受けてパートナーになった人がいますが、
相手も私もお互いに写真登録(パートナーのみに公開)していたので、
開通後は、お互いに写真でなんとなくは確認済みでした。
が、数回メール(サイト内のみです、直アドはまだ交換していません)のやりとりをした時に、男性の方から「もっとちゃんとわかる真正面からの写真ってないの?」と言ってきて、カチン!ときました。
私は、正直言って相手が登録されている写真を見て、あまりタイプじゃないなぁ、と思いましたが、でも実際に会ってみたら写真写りが悪かっただけだったりもしますし、実際に会話をしてみたら波長が合って、顔がタイプじゃなくてもしっくり馴染める人もいるので、「早い段間で会ってみたいと思います」と伝えてありました。
なのに、相手からは都合の良い日を提案してくることはなく、こちらから誘った日は、「仕事が残業で・・・」と断られたので、「この人は本当に会う気があるのだろうか?」と不審に思っていたところに、「真正面からの写真を・・・」ときたので、、、誰だって腹が立ちますよね?!・・・私の心が狭いですか?
その相手からのメールに対して、私は下記のようにメールしました。
「写真にこだわる理由を聞かせてください。
私はアイドルではないし、10代や20代の若い子じゃあるまいし、常識を持った大人なら、どこの誰だかわからない人に次々と写真を公開したりしませんよ。
そもそもメールのやりとりだけで一度も会ったことの無い人に対して、プロフで公開している以上の写真を要求されると、何を基準に出会いを求めてるんだろ?って不信感増しますが。
会う予定の交渉もしないまま写真を求められると、顔を見てから「わざわざ時間を作ってまで会う価値のある女かどうか」の品定めをされてるみたいで不愉快です。自分が同じことを要求されたらいかがですか?
逆に、簡単に要求どおり写真を送ってくれる相手は、サクラか業者の人だと思った方が良いかと思います。
私は真剣にリアルな出逢いに繋げるためにここを利用しているし、会うつもりがないのにダラダラとメールだけを続けるのは時間の無駄だと思ってます。
写真を送り合うような回りくどいことをするより、とっとと予定をお互いに合わせて会ってみた方が、実際の雰囲気とか声のトーンとか、リアルにわかった方が確実な判断材料になりますよね?
それとも、あなたは自分に自信がないのですか?」
と・・・。
↑ 参考になれば、コピってお断りの口実に使ってくださいね!
相談者さんがおっしゃっているように、ある程度の常識を持った大人なら、どこの誰だか知らない人に写真を送りつけるなんて絶対にしませんよ!
それに対して、「怯えてるだけじゃないか」なんて言う男性、、、女性の心理を全く勉強できてないと見受けられますが(笑)
そんな人と例え付き合ったとしても、「オレ、オレ!オレが正しいから!」といって、女性の気持ちや女性を大事にする器量なんて、持ち合わせてないと思いますよ~!
いきなり、理由もなくパートナー解消をすると、相手が逆上してしまうかもしれないので、
「こうこうこういう経緯と理由で不信感がぬぐいきれなくなったので、これ以上あなたとメールを続けられません。もっとゆっくりあなたのことを知っていきたかったのに、とても残念です。」
と下手に出て、解消へと持っていった方がいいかもしれませんね。