お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 乗り越えられない想い

    みかんさん  女性  31歳

    カテゴリ:恋愛   回答:7

随分前から悩みに悩んでいる事で、なかなか暗い穴の中から抜け出せません。
どうかご意見アドバイスなどいただけたらと思います。
厳しいご意見でも構いませんので宜しくお願いいたします。

過去に長年お付き合いしたとても大切な存在である忘れられない彼がいます。
別れて何年も経つのに未だにどこか忘れられず・・・数年前に一度思いをぶつけました。
今は気持ちには応えられないととても辛いお返事をいただきました。
振られたら忘れられるだろうと甘い考えの下で告白を決行したのですが、
結局その後も傷が深くなっただけで一向に心が晴れないままです。

いつからか、相手が結婚してしまえば嫌でも諦めるしかないという考えが生まれ、
それとはウラハラになかなか結婚しない彼に変な希望のようなものを抱いてしまいます。
そんな事を想うより、自分が別の人と幸せになれる方法を考えた方が良いのは分かってますが、
なかなか想うように気持ちが傾いてくれないのです。

ですが、その一方で、結婚に対して焦りを感じている自分もいます。
そんな中、新しい出会いに恵まれ現在やり取りをしている男性がいます。
容姿などは完璧タイプとはいえませんが、気持ちも男気もある方です。

彼は年下ですが、かなり結婚に前向きな姿勢を持ってらっしゃるので、
よほど何かが合わないだとかがなく、私さえ前向きになることが出来れば
先に結婚が望める男性だなとはなんとなく感じています。

だけど好きとか愛してるとかそういう感情ではありません。
じょじょにそういう感情も生まれてくるのかも知れませんが、
過去の彼を想う気持ちと比べると全く別物なんです。

叶わない想いなのは分かっているのでどうにか諦めて自分にケジメを着けたいのですが、
うじうじしてしまってなかなか前に進めません。
どうすれば前向きになれるのか?自分はこんな事があってすっきりできたなど・・・
何かあればアドバイスをいただけますよう宜しくお願いいたします。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ