お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • ドライブ

    匿名希望さん  女性  32歳

    カテゴリ:デート   回答:4

地方だと遊ぶ場所もなく、車での移動が必須になります。この前お付き合いはしてない方と会う事になり、ドライブに行く事になりました。

男性だと特に目的地を決めずに気ままに走るのが好きな方がいます。彼もそうみたいで、男性との付き合いが殆どない私は「どこまで行くんだろう」「いつ帰れるんだろう」と不安で仕方なく警戒心丸だしで、車にも酔ってしまいました。

結局二時間くらい走って普通に戻ってきましたが、せっかく会いにきてくれた(こちらの地元まで来てくれました)お相手に申し訳ない気持ちになりました。

友達に相談したら「ドライブなんて当たり前だし、相手に失礼だよ。」と言われて、余計に罪悪感を感じています。

いい年して恋愛初心者なので分かりません。ドライブデートが楽しめないなら、価値観が合わないという事になるのでしょうか?今は慣れていないだけで、数を重ねれば楽しくなるのでしょうか?警戒して悪いという事はないけれど、警戒しすぎは良くないんでしょうか?

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  自信ある!  BEST

  • 匿名希望さん  女性  31歳

    う~ん、そうですね、何事も度が過ぎると厳しいのかもです。
    だけど警戒心は持ってた方が身のためではありますよ!
    ましてやネットの出会いなんですから、危ないことだって無いとは言い切れません。

    結局そういった犯罪に巻き込まれてる方って警戒心が薄かったりだとか、
    人を見る目が少し甘いだとか問題があるんだと思うんです。
    言葉は悪いけど、結局は自業自得だと言われても仕方がない。

    私の場合、誰に堅いとか面白くない子だって言われても自分に確信がもてない間は
    二人で会うシチュエーションへの線引きは絶対不可欠です。

    それが解けるのは、相手への不信感が消えた時ですかね。
    リアルに接していればどんな人なのか?分かってきますよね。
    それで変だと感じたり、怪しいと思う感じがなければドライブでもなんでもOKです。

    あとは自分の意思の問題なので。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます!そうですね、周りに堅いと言われようと自分が信頼できるようになってからでないと、警戒心を捨てる事はできないですね。何度かお会いして、お相手の事を徐々に知っていきたいと思います。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ