お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • 病気

    わたしさん  女性  32歳

    カテゴリ:容姿   回答:9

実は私、足の病気で障害者手帳の所持者です。
見た目は健常者となんら変わりません。
歩行がおかしいとか見ても分からない程度です。
ですが今は仕事が出来ず自宅療養という事で、
家事をしています。
料理をしたり、洗濯をしたりと一般の専業主婦と変わらない生活をしています。結婚しても子供が欲しいこともあり、
体力が十分ではない私は専業主婦を希望しています。
こんな私でもお嫁にもらってくれる方はいるのでしょうか。。。このサイトに入会して気に入った方が見つかった時、自分の病気の事をどう切り出したら良いのかも分かりません。綺麗事は結構です。厳しい意見も戴けたら幸いです。
宜しくお願いします。

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  女性  39歳

    プロフィールに書いても書かなくても良いように思います。
    体のことは、とてもデリケートな問題です。
    たとえプロフィールに書かなくても、人としてなどとなじられるいわれはありません。
    ただ、申し込んでくださってOKしたいと思ったときには打ち明けることも必要かもしれませんね。
    お相手も真剣でしょうし、そういった情報開示を求める人もいるでしょう。
    批判承知で言えば、親しくなって打ち明けても遅くないと思いました。
    まずは日常のことをなんでもこなせるのだから、体と足が弱いことを伝えるくらいでも問題ないと思えるほどです。

    相談者様は逃げずに前向きにお相手を見つけようとなさっています。
    前向きさは大きな魅力です!
    幸せになってくださいね!

  • わたしさんからのお礼

    ありがとうござます。
    色々な意見があり、言われる筋合いのないことを書かれたりと嫌な気持ちになりましたが、やはり手術もしているので大きい傷もあり、付き合いが深くなっていくと、そういった傷痕も気になります。
    回答者様と他の方の意見を取り入れて、自分に合った伝え方をしていこうと思いました。やはりプロフには安易に記載できませんね。
    伝えるべき時にダメだとなったら、縁がなかったと思うしかありませんね。本当にありがとうございます。参考になりました。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ