匿名”さん 女性 52歳
心身共にお辛い事、お察しします。
でも、『不妊』は決定的なのですか。
思うに、まだお会いしていない方に、ましてや進展するかどうかも分からない男性にそこまで話す必要は無いですよ。
もっと気を楽に構えて、その時間を楽しく過ごせるようにして下さい。
いつ話すか・・というタイミングですが、私は、ずっとあなたの胸にしまっておいて良い事だと思います。
嘘を付くのでは無いですよ、言わなくて良いことだということです。
もしも、結婚に至ったら、その時にお二人で病院を訪れたら良いと思うのです。
それまでは、わざわざこちらから打ち明けて、お相手にまで心労を与える必要はないでしょう。
それに子供が全てでは無いですから、まずは信頼できるパートナーに巡り会う事が先決です。
今から先走って、結ばれるはずの出会いを壊す事をしないで下さい。
医者から不妊症と言われた人も、諦めた途端に妊娠した実話もありますからね、もっと前向きになりましょう。