お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • お会いした人数

    匿名希望さん  男性  39歳

    カテゴリ:告白   回答:9

ネットをメインに婚活を開始して2年になります。
そのに2人お付き合いに発展した事もあるのですが、
縁が途切れた為、1が月前からリスタートをし
最近お会いした2人の女性と同じ展開になりました。

女「今まで何人位会った事ありますか?」
俺「30人位でしょうか」
女「え~そんなに・・・」

もちろん2年前から婚活その間に付き合った事等、
素直に話を誠実に対応したつもりですが・・・

その後「お会いした人数の多さに引いてしまいました。ごめんなさい」
とメールが届き終わってしまいました。

活動期間から人数を割ると月単位では普通にマメに活動してれば平均的な人数だとは思うのですが、
こう言う場合は嘘でも「2~3人ですよー」と伝えるべきなんでしょうか?

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  参考程度  BEST

  • 匿名希望さん  男性  44歳

    嘘をつくとかつかない以前に、関わり方を考えた方が宜しいのでは?

    最近お会いした女性も比較的短期間でお会いしたのかも知れませんが、サイトには3ヶ月近くメールのみでお誘いが無い事を気にされてる方も居ます。

    2年間でお二人と交際した期間を勝手に想像して、その上で他に30人近くとなると、単純に週割りで3週に一度位でしょうか?マメはマメなんでしょうが・・・、そもそも30人とお会いしたのも交際を前提にお会いしたのでは?

    それで交際に発展しないのも不思議に思うでしょうし、何より手当たり次第感、満載な気がしてなりませんよね。

    更に勝手に想像をすれば、お会いしたのは30人でも、その裏で更に数倍の方とメールしてたのでは?とか・・・勝手に色々想像出来ますよね。

    素直に真実をお伝えしたのが悪い訳では無く、30人もの人間と会った上で交際に発展してる人が少ないのが、逆に妙な警戒を持たせてるのではないでしょうか?

    嘘をついた訳では無いと思いますが、先ず、会わなきゃ始まらないとは言え、会う事や関わる上で相手をどの様に判断してるか等、もう少し相手の女性が私を選んでくれたと優越感に浸れる会い方や会う事に対する重要性を伝えられる様になれば宜しいのでは?

    貴方自身は相手の女性が30人とお会いしたと聞いても何も感じないのかも知れませんが、女性は比較的慎重な方が多いので、仮に短い期間で会ったとしても、簡単に会ってない印象を与える方が良い結果を得られやすくなるのではないでしょうか?

    その辺りもご検討してみて、ご自身の30人を考えれば、女性が何故、その様な反応をしてしまうのか、少しは理解出来るかも知れませんよ。

  • 匿名希望さんからのお礼

    ご回答ありがとうございます。

    説得力がある鋭いご指摘、読みやすい文章構成でした。
    特に初対面での会話、立ち振る舞いを見直してみます。

その他の回答

1 / 1

恋愛相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

相談ランキング

カテゴリ