お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • まだあってもないのに…

    匿名希望さん  女性  32歳

    カテゴリ:恋愛   回答:11

サイトで知り合った男性(40歳代)と、メールや写真交換しています。知り合って2週間ぐらいです。まだ会っていません。
最初は趣味の話が合うし、やさしい言葉をかけてくださるので良い印象を持っていたのですが、だんだん、「あなたしか考えられない」「交際している人やほかにメールしている人はいるのか」「将来を見据えたい」などと、返答に困るメールが来るようになりました。私が「まだお会いしてませんから冷静に」とお返事すると、「なぜ信用してくれないのか」「思いやりがある人だと思って申し込んだのに」などと非難のメールが届くように。趣味の話や仕事の話はとても素敵でぜひ会ってお話してみたいと思っていたのですが、会ってしまったら一方的に話を進められそうで怖いです。どうしたら冷静になってもらえるでしょうか。

BESTに選ばれた回答

  •    未経験者  自信ある!  BEST

  • 匿名希望さん  男性  39歳

    写真を交換したら自分のタイプ!そして相手も写真を見て嫌がってない。
    メールのやり取りも、とてもスムーズで盛り上がってる。
    ネット婚活初心者が勝手に想いを膨らませ、その想いを
    相手に受け入れさせようとするのは珍しく無い事です。
    知り合って2週間なら1人で盛り上がる頃です(笑)
    この方だけが特異な訳では無いですよ。
    まあ、ヘビーに感じるでしょうが・・・
    あまり深く考える必要ないですよ。

    その手の話はスルーしつつ早めに1度会ってみるのが
    良いと思います。

  • 匿名希望さんからのお礼

    男性視点からのお答え、ありがとうございます。
    男性心理がよくわかり、「男の人ってかわいいな♪」と、
    肩の力が抜けました(笑)

    さらりと流しつつ、一度会ってみようと思います。


その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ