お使いのブラウザは推奨環境外のため、正しく表示されない場合があります。推奨環境については、こちらをご覧ください。

相談詳細

  • 解決済

  • あやしいと思います。

    匿名希望さん  男性  29歳

    カテゴリ:プロフィール   回答:8

先日、ある女性に申込みメールをしました。
写真も載っていてきれいでした。

しかし、数日後お断りメールが届いたのですが、
その内容の中にその女性のメールアドレスが入力されていました。パソコンのアドレスです。
さらにその女性は退会していました。

どう考えてもあやしいと思いますが、皆さんはどう思いますか?

BESTに選ばれた回答

  •    経験者  自信ある!  BEST

  • 匿名希望さん  女性  41歳

    サクラだと思います。

    絶対に直アドにメールしてはいけません。好奇心でもです。
    一旦、直アドを使えば、あなたのアドレスは、いわゆるサクラ業者にアタックされ次々に出会系のメールがあなたの携帯にとどきます。時間なんてお構いなしですよ。一つの業者からではなく、複数からですから五分おき、間夜中、ひっきりなしです。

    それでも、好奇心を抑えきれずメールしたいと思われるならフリーメールを使って下さいね。もっとも悪質サクラ業者は携帯アドレスをチャージすることが一つの目的であるようなので、フリーメールだとスルーされるか、返信があっても口八丁で「携帯アドを交換したい」などと言ってくると思いますよ(笑)

    因みに、異性からのメールだとしても男性のサクラかもしれませんよ(笑)。インターネットでサクラの手口を公表してるサイトがあるので、ググって下さいませ。

    悪質サクラ業者にチャージされた私の経験談です。

  • 匿名希望さんからのお礼

    回答ありがとうございます。

    直アドで返信しないようにします。

    フリーメールで返信して相手が
    どういう返事を返してくるか
    確かめてみようと思います。

その他の回答

1 / 1

婚活相談Q&Aは無料でご利用頂けます。

新規登録キャンペーン 有料プランが最大6ヶ月分お得!今すぐかんたん無料登録!

相談ランキング

カテゴリ